Categories: 削ぎCOOK

冷凍庫収納【我が家の常備食材】コープのふっくらジューシー生ハンバーグ

本日は、我が家の常備食材をご紹介するよー。

コストコ生活のリリちゃんが、記事リレーのバトンを回してくれました。

リエちゃんも書いていたけど、

常備菜って言われたら無理だった(笑)

とは言え…りょこさんまめ嫁さんゆうこちゃんのも、常備食材って言うより

「それ、調味料だっぺな」

とツッコミを入れてしまったので、料理苦手な私も意気揚々と参加してみる。

リリちゃんが15個も書いて、いきなりハードルを上げてくるという粗技に出たんだけどね。

そのハードルは飛び越えられないので、また下げる(笑)

ではでは、我が家の常備食材の発表です。

じゃーん。





コープで買ってる冷凍食品、ふっくらジューシー生ハンバーグ

パッケージは、こんなやつ。

1つのパッケージに3つずつハンバーグが入っているんだけど、

届いたらすぐにパッケージから出してしまう。

この方が使うときラクだし、かさばらない。

このコープのふっくらジューシー生ハンバーグ、子どもたちが大好きなんです。

もちろん、ハンバーグなんだけど、

餃子にしたり、

シュウマイにしたり、

肉団子にしたり、

って書いてて、メニューは違えど同じモノ食べてるんだな…と気付いたよ。

当たり前だ(笑)

こんなちょっと手の込んだこと?もやったりするけど、

一番簡単で、これまた子どもたちが大好きなやつ。

グチャグチャ。

秘伝のたれという名のヨシダのグルメソース(笑)

いつもは詰め替えてないよ。

今回、訳あってたまたま詰め替えていただけ。

そぼろです。

ご飯に乗せて、マヨネーズをかけて、いただきます。

完成品は、セリアのとにかく洗いやすい保存容器に小分けにして、

いくつかはまた、冷凍庫へ~。

こんな感じでひき肉として使っちゃってるので、使い道が沢山。

我が家の常備食材コープのふっくらジューシー生ハンバーグでした~。

たいてい、冷蔵庫でも解凍しているよ。

ついでに、ほぼほぼコレも冷凍庫に入ってるやつ。

生卵を冷凍させたやつ。

半分に切って焼けば、小さい目玉焼きができちゃう。

それを、お弁当に入れたり、おにぎりの具にしたりしているよ。

あとは、凍ったまま衣を付けて卵の天ぷらも出来ちゃうし、

巾着を作る時も、油揚げから卵がこぼれなくて便利。

生で食べる時も冷凍してから解凍した方が美味しいらしいですよ。

というわけで、【我が家の常備食材】リレー、

お次は、いつも動画で作れそうな気にさせてくれる

momo’s obentou*キャラ弁のmomoさん

にバトンを回します!!

お料理ブロガーの常備食材とか、めっちゃ見たいでしょ。

って、下げたハードルをまた、上げ直しておく。

みなさん、お楽しみに―。

ちなみに、この常備食材リレー、

先日やっていたお財布リレーが、名を変えて戻ってきた。

みんなの【常備食材】は、↓コチラからどうぞ。

ねころぐにゃんションLIFE@シンガポールのりょこさん

まめ’s HOMEのまめ嫁さん

HOME by REFRESHERSのゆうこちゃん

良品生活のmujikko-RIEちゃん

COSTCO生活~コストコおすすめ商品&活用術~のliliちゃん

で、私。

momo’s obentou*キャラ弁のmomoさん

おうちごはんとおかしとねこのjyolijyoliさん
<
シンプルライフ×シンプルスタイルのDAHLIAさん

専業主婦まさきの一日のまさきさん

IRODORI~心地よくて小さな暮らし~のHIROKOさん

いつでも、HOME ~小さな建売、おしゃれハウスを目指す~のまどなおちゃん

IEbiyoriのサチさん

また、続きはココへ貼りつけていきます。

コチラもどうぞ。

https://sogikaji.com/archives/26062188.html
https://sogikaji.com/archives/27006592.html
https://sogikaji.com/archives/22937582.html
奈緒

Share
Published by
奈緒