Categories: アイデア収納

コロコロを、ケースから簡単に出し入れする方法。

コロコロを、こんな感じのコロコロケースに入れていると、取り出すときに

ケースも一緒にくっついてきちゃったりしませんか?

そんな時に便利なのが、お馴染みの耐震ジェル。

コロコロケースの裏にペタリ。

これで、コロコロをちょっと乱暴に取り出したり、収納したりしても、

ケースが動かずスムーズ。

柄の長いコロコロを使っていて、ケースを床に置いている…

なーんて人には、特にオススメです。

ケースが動いちゃうと、上手に入らなくて



ゲートボールかよwみたいになっちゃうからね。

耐震ジェルは100均にも売っているので試してみてください。

もちろん、耐震ジェルは剥がした跡も残らずキレイ。

ちなみに、このコロコロケースは、3Coinsで購入しましたよー。

耐震ジェルは、こんな使い方も出来るよ。

コロコロの後ろに置いてある作品は、リクシルさんのイベントで作ったやつ。

なかなか、上手に出来たと思っていたが、

息子を見習ってそろそろ削ぎ活しようかな(笑)

奈緒