セリア【ステンレスハンガーストックバー】を使って、ウォークインクローゼットの収納見直し。

セリアのステンレスハンガーストックバーを使って、ウォークインクローゼットの収納を見直しました。

ステンレスハンガーストックバーは、その名の通りハンガーをストックしておくバー。

耐荷重は800gなので、ハンガーくらいが最適なのかも。

軽い服が数枚なら大丈夫そうだけど、服をたくさん掛けたりするのには適しません。

このセリアのステンレスハンガーストックバーを使って見直したい収納場所がコチラ。

空いているハンガーは作業代の上のパイプに掛けるようにしているのですが、

手前で使うハンガーを奥の作業代のところから持ってくるのも面倒だし、

掛けに行くのも面倒。

そこまで広くないけど、一応2~3歩は歩かないといけないからね。

空いているハンガーが服と服の間にプラプラしていることが多い(笑)

で、遠いとちゃんと戻せないので、セリアのステンレスハンガーストックバーを使って

もっと近くに収納することにしましたよ。

作業代の横のスペース。

洗濯物をガサッと置くことはあるけど、たいてい空いている。

ココへ、

ステンレスハンガーストックバーを使ってハンガーを掛ける。

近くなった(笑)

ココが定位置なら、私でも戻せそう。

我が家は、ウォークインクローゼットを入って手前側は、短い服。

奥側に長い服を掛けているので、パンツなどに使っているハンガーは

奥の作業代のところに残しました。

やっぱり、面倒くさがり屋は使うところの近くに収納しないと戻せません。

この服たちも早くスチームアイロン掛けないと…。

作業代の使い方は、こんな感じ。

https://sogikaji.com/archives/27720498.html

用途や人に合わせて…オススメハンガー色々。

https://sogikaji.com/archives/22824850.html
https://sogikaji.com/archives/24526797.html
https://sogikaji.com/archives/23503971.html
https://sogikaji.com/archives/26838853.html
https://sogikaji.com/archives/28232023.html
奈緒