セリアのステンレスハンガーストックバーを使って、ウォークインクローゼットの収納を見直しました。
ステンレスハンガーストックバーは、その名の通りハンガーをストックしておくバー。
耐荷重は800gなので、ハンガーくらいが最適なのかも。
軽い服が数枚なら大丈夫そうだけど、服をたくさん掛けたりするのには適しません。
このセリアのステンレスハンガーストックバーを使って見直したい収納場所がコチラ。
空いているハンガーは作業代の上のパイプに掛けるようにしているのですが、
手前で使うハンガーを奥の作業代のところから持ってくるのも面倒だし、
掛けに行くのも面倒。
そこまで広くないけど、一応2~3歩は歩かないといけないからね。
空いているハンガーが服と服の間にプラプラしていることが多い(笑)
で、遠いとちゃんと戻せないので、セリアのステンレスハンガーストックバーを使って
もっと近くに収納することにしましたよ。
作業代の横のスペース。
洗濯物をガサッと置くことはあるけど、たいてい空いている。
ココへ、
ステンレスハンガーストックバーを使ってハンガーを掛ける。
近くなった(笑)
ココが定位置なら、私でも戻せそう。
我が家は、ウォークインクローゼットを入って手前側は、短い服。
奥側に長い服を掛けているので、パンツなどに使っているハンガーは
奥の作業代のところに残しました。
やっぱり、面倒くさがり屋は使うところの近くに収納しないと戻せません。
この服たちも早くスチームアイロン掛けないと…。
作業代の使い方は、こんな感じ。
用途や人に合わせて…オススメハンガー色々。