MAWAハンガーがまた増えた。シルエットとエコノミックを買い足し!!

いつぞやか揃えた滑りにくいハンガー。

乱暴に扱うと直ぐに壊れるから、夫や息子のハンガーは

壊れない滑るハンガーに変えていた。

しかし、丁寧に扱っても最近ポキポキ折れることが多くなった。

劣化しちゃってるのかな?

そこで、私のハンガーも買い替えた。

肩に跡が付いちゃう問題も解消されたらいいな。

今回、購入してみたのは、

MAWAハンガーのシルエットとエコノミック。

シルエットは、襟付きに適している。

ブラウスとかね。

エコノミックは、襟なしに適している。

ニット、カットソー、Tシャツとか。

そこまで襟の型崩れが…とか気にしなければ、

ブラウスもエコノミーで良いかもねー。

それから、以前からコートやジャケットには

厚みのあるボディーフォームっていうのを使っているよ。


肩が潰れちゃったら嫌だからねー。

どのタイプも、肩幅が選べます。

肩幅、間違えちゃうとせっかくMAWAハンガーに変えても型崩れしちゃいますからね。

それから、ちょっと重くてMAWAハンガーに掛けても型崩れしそうなニットなどは…

ニトリのスラックスハンガーがおすすめです。

今回、MAWAハンガーで揃えてみて

クローゼットをキレイにするモチベーションも上がりました。

ショップのようなクローゼットを作るには、服を削ぐしかない!!

あんまり着ていない服を少し削いだりしましたよ。

服が少なければ、ハンガーを揃えるのもラクですね。

もっと減らしたら、もっと美しくなるはず。

ショップのようなクローゼットを目指して、前に進むぞ。

奈緒