コストコ【大きな箱に入った明石焼】冷凍庫にどう収納するか!!

コストコで明石焼を買ってきた。

明石焼を手に取る人を見ながら

「あなたもリリちゃんのブログ見て食べたくなっちゃったのねー」と思っていた。

多分、一番影響を受けているのは私なんだけどね。

COSTCO生活のリリちゃんの記事。

コストコの明石焼は冷凍です。

こんな箱に6個入りが8袋入っている。

別にきれいじゃないけど、何が入っているのか把握しやすく収納している冷凍庫。

明石焼はもちろん、箱から出して。

箱って最初は収まり良さそうに収まるけど(笑)、減ってきた時に無駄な空間ができやすい。

在庫も把握しやすいからね。

出汁も迷子にならないように明石焼本体(笑)と一緒に

カインズのSkittoに。

そして、箱に書いてある作り方。

箱は要らないけど、これは要る。

一緒に収納しておけば、作る時もスムーズ。

何回も何回も書いちゃってるけど、パッケージから出して収納した方が

出すときラクだし、在庫も把握しやすいよ。

明石焼のことには何も触れていない(笑)

リリちゃんの記事を見てくれ。

冷凍庫の汚れを防ぐ、ひと手間。

https://sogikaji.com/archives/28572055.html

ちょいちょいリリちゃんのマネしてるんだけど、これは毎日大活躍。

https://sogikaji.com/archives/26381819.html

コチラもコストコで買って、毎日大活躍。

https://sogikaji.com/archives/27051474.html
奈緒