MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
コストコ【大きな箱に入った明石焼】冷凍庫にどう収納するか!!

コストコ【大きな箱に入った明石焼】冷凍庫にどう収納するか!!

コストコで明石焼を買ってきた。

明石焼を手に取る人を見ながら

「あなたもリリちゃんのブログ見て食べたくなっちゃったのねー」と思っていた。

多分、一番影響を受けているのは私なんだけどね。

COSTCO生活のリリちゃんの記事。

コストコの明石焼は冷凍です。

コストコ 明石焼き 冷凍庫収納 片付けのコツ (6)

こんな箱に6個入りが8袋入っている。

コストコ 明石焼き 冷凍庫収納 片付けのコツ (2)

別にきれいじゃないけど、何が入っているのか把握しやすく収納している冷凍庫。

明石焼はもちろん、箱から出して。

コストコ 明石焼き 冷凍庫収納 片付けのコツ (1)

箱って最初は収まり良さそうに収まるけど(笑)、減ってきた時に無駄な空間ができやすい。

在庫も把握しやすいからね。

出汁も迷子にならないように明石焼本体(笑)と一緒に

カインズのSkittoに。

コストコ 明石焼き 冷凍庫収納 片付けのコツ (4)

そして、箱に書いてある作り方。

コストコ 明石焼き 冷凍庫収納 片付けのコツ (7)

箱は要らないけど、これは要る。

一緒に収納しておけば、作る時もスムーズ。

コストコ 明石焼き 冷凍庫収納 片付けのコツ (5)

何回も何回も書いちゃってるけど、パッケージから出して収納した方が

出すときラクだし、在庫も把握しやすいよ。

明石焼のことには何も触れていない(笑)

リリちゃんの記事を見てくれ。

冷凍庫の汚れを防ぐ、ひと手間。

あわせて読みたい
冷蔵庫の汚れを防ぐ、超簡単な方法。 本日は、削ぎ家事ネタ。 冷蔵庫の冷凍室や野菜室の中の汚れを防ぐ方法です。 昨日、冷凍室の中を撮影したからね、 ついでに、汚れを防いでみましたよ。 こんなに簡単に...

ちょいちょいリリちゃんのマネしてるんだけど、これは毎日大活躍。

あわせて読みたい
炭酸水で料理を美味しく!おうちで炭酸水が作れる【ソーダストリーム】をコストコで購入。 先日のコストコ生活の記事、ご覧になりましたか??  『コストコで他店より安いもの』〜買ったらいいことだらけだった!ソーダストリーム〜   おうちで炭酸水が作れ...

コチラもコストコで買って、毎日大活躍。

あわせて読みたい
スマホも置ける【コンセント×2+USB×2】コストコで購入したUSBwall。 コストコでUSBwallなるモノを買いました。AC差込口 2個口USBポート 2個口USB出力3.4A 急速充電対応スマホ充電中は便利なスタンドに!タブレット2台充電可能雷サージ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次