削ぎ家事!シャンプーボトルの詰め替え、やめたー。シャレた浴室よりラクがいい。

 

シャンプーボトルの詰め替えをやめてみた。

もちろん、コンディショナーもボディーソープも。

なぜなら、面倒だから。

これぞ、削ぎ家事!!

ボトルを揃えると美しい。

キレイに見えるが、このキレイを保つのが面倒になった(笑)

お風呂のボトルをキレイに保つのって大変なんだよ。

もう満足した。やめるぞ。

と思っているところに、JKの娘がこじゃれたシャンプーとコンディショナーを買ってきた。

お年頃だからねー。

なんか、瓶だし高そう…。

けど、この瓶、私は絶対洗わないから。

コレがなくなったら、交渉しよう。

私が買ってきたようなチープなシャンプー&コンディショナーじゃなくて、

娘の髪質に合ったもうちょい高価なやつにしてもいいから、

家族全員同じモノを使おうぜ!!って。

そして、洗顔フォームはまだ残っているので使い切ったら

詰め替えるのをやめます。

詰め替えるのをやめてみて気付いたこと。

泡タイプとか気にしなくていい!!

洗顔フォームのボトルは泡で出るタイプを使っていたから、

泡で出る洗顔フォームの詰め替え用を買わなければならなかった。

パッケージごと買えば、何も考えなくていいんだよねー。

お風呂掃除がまたラクになった。

ちなみに、洗剤だけは詰め替え続けるつもり。

ちょっとまだ私には、赤とか青とかの原色はハードルが高いのでね…。

何で洗剤のパッケージは、あんなに攻めてくるのでしょう。

気が変わったら、またご報告します(笑)

おまけ。

シャンプーラックがちょっと錆びてきた。

もうちょい汚くなったら買い替えよう。

300円だから気軽に変えられるよ。

奈緒