Categories: わたし

6月の【削ぎ活】BEST3 -やめて良かったこと-

7月に入りましたので、『6月の削ぎ活ランキング』を発表します。

唐突だろ~?

いかにも毎月やっていそうな書きっぷりだが、先月やっただけだしな(笑)

私が独断と偏見で決めた、6月の削いで良かったランニングです。

1位 裏返しの洗濯物を直すことを削いだ!

着る人が、着る時に直して着ればよいじゃないか!って今更気づいちゃった。

2位 ボトルごと削げた画期的なシャンプー

美容師の友達が勧めてくれたシャンプーが、掃除もラクでサイコーだった。

3位 薬の箱の上を削ぐ

数年前からやっていることですが、改めて紹介してみました。

番外編 失敗

掃除をラクにしようと思ったけど、危険と隣り合わせだったので断念しました。

おまけ 働き方改革

仲良くさせていただいている整理収納アドバイザーの大先輩、塚本さん。

全国を飛び回る人気講師。

色々なところに行けて羨ましくもあるけど、大変ですよね。

「ちょっと、移動を削ぎたいな~

自分が行くんじゃなくて、受講生さんたちに来てもらうスタイルを増やしたい!」

と言っていた。

そういう働き方、好き(笑)

塚本さんち、おうちの隣にセミナールームがある。

便は良くないけど、それだけに渋滞しないし、車は止め放題だし

車で行く人にはサイコー。電車で行っても駅まで迎えに来てくれる(笑)

しかも、「田舎まで来てもらうんだから、楽しんでもらおー!」って、

田舎ならではのオマケつきのセミナーを最近企画している(笑)

忙しそうにしているより、ゆったり働く方が私には魅力的に映る。

通勤時間ゼロっ!!!最高じゃね!?

私もゼロの日が多いけど。

そんな働き方改革をしたい人にオススメ本↓

5月の削ぎ活は、コチラです。

塚本さんの写真が、におい展でにおい嗅いでるやつwww
2人とも写真あんまり好きじゃないから、一緒に撮った写真とか持ってないことに気づいたよ(笑)

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

奈緒