Categories: 片付け

『アレ』を捨てて、後悔したことありますか?

誰もが一つや二つ、捨てて後悔したモノってあると思うのですが、

いかがですか?

もちろん、私もありますよ。

「あー、アレ捨てなきゃよかった(涙)」ってこと。

でもね、私の性格もあると思うけど

アレって何?って聞かれても、数日経つと

アレがなんだか、思い出せない。

捨てて後悔したことだけは、記憶に残る。

だから、捨てる時に「また、後悔するかも…」って躊躇しちゃう。

人間の頭の中って凄くないですか?私だけ?

アレを捨てて後悔したのに、アレが思い出せない。

それなのに、また損するのが怖くて捨てるのを躊躇する。

でも、冷静に考えれば、捨ててしまって一生後悔するモノなんて

あっても、人生で一つや二つじゃないですか?

何十個もあったら、それはそれで「失敗を活かす気がないのかな?大丈夫?」って言うしかないんだけど。

「あー、アレ捨てちゃったんだっけか」って時って、

仕方ないから、もう一回アレを買ってきて、ちょっと損した気分になって終了。

どうせ、色々なアレを取っておいても、モノが多すぎたら

今必要なアレが探し出せなくなる。

んで、結局買ってくる…みたいな。

だったら、いつ使うかも、使わないかも、分からないアレたちで埋め尽くされている部屋で暮らすより、

スッキリした部屋で、今必要なアレに囲まれて暮らした方が良いなー。と思うわけです。

そもそも、アレがもう一度必要になる時って、多分1割以下の確率。(削ぎ家事研究室調べ)

ただし、思い出の品だけは、もう一度買ってくることが出来ないから

よく考えてって、3年前の今日、書いていた。

掘り起こしてみましたよ(笑)

子どもの作品=思い出の品になっちゃってないですか?

昔の携帯、持ってますか?

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

奈緒