Categories: モノを減らす

11月の【削ぎ活】BEST3 -大きめの箱を用意するといい-

12月も中盤に差し掛かってきたが、

11月の削ぎ活ランキングを発表していなかった。

今回も、私の独断と偏見で決めました。

第1位 初めてのブランディア

はじめてブランディアでブランド品を売ってみました。

ブランド品というほどのモノでもないけどね。

その結果、なぜか遠い国の女の子の母になったっていう。

https://sogikaji.com/archives/30934245.html

第2位 時代の波に乗ってみた

田舎では、現金を使わずに生活するのはムリ。

財布自体は、まだ削げそうにないので

長財布を削いでミニ財布に。

https://sogikaji.com/archives/30888589.html

第3位 チラシをお断りした

そういえば、あれから余計なチラシが

入っていないかも。

シンプルなステッカーも、気に入ってます。

https://sogikaji.com/archives/30855104.html

以上が先月の削ぎ活BEST3でしたー。

要らないモノやコトは、

来年に持ち越さず、

奈緒