Categories: 収納実家わたし

寝袋生活しながら、思うこと。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくね!!

実家に来ました~。

一昨年、実家は大々的に片づけをした。

その時に、客用布団を処分。

私たちが泊まる時に使うのは寝袋になった。

我が家で購入して、とっても良かった

『ねぶくろん』。

実家用にも購入したってわけ。

ねぶくろんは、3色ある。

実家用には、私と子どもたちの3人分。

ちょうど3色あるから、全部違う色を買えば

誰の寝袋か区別しやすい。

が、私が買ったのは同じ色。

こういうのって、私も昔だったら

当たり前のように違う色を選んでいたかも。

だって、色が違う違う方が分かりやすいし

どうせ収納しちゃえば色なんて関係ない。

けど、色が統一されてた方が、

なんだかんだ言ってもスッキリ見える。

この辺り、分かりやすさを取るか

見た目スッキリを取るか…

人それぞれで、どっちでもいい。

どっちでもいいんかい。

どっちでもいいんだけどね、

なんでソレを選んだのかが大事。

ちゃんと選んだモノは、気に入るから。

どうでも良さそうなモノでも、

ちゃんと選んだ方がいいよねー。

ちなみに、区別するために

オマケで3色の懐中電灯がついていたので

コレで区別しているよ。

実家に泊まるたびに、この寝袋を選んで

良かったと思うよー。


追記:我が家の来客用には、簡単に膨らんで収納する時はペチャンコになるインフレータブルマットも追加してみました!

👇2個セットもあるよ。

👇9cmタイプもあるよ。

 

奈緒