「靴の箱要りません」て言ったら、初めて断られた。

息子が実家に一緒に来る目的は、

私の父と卓球をすること。

(お年玉をもらうってのもあるかもしれん)

なのに、クロックスで来やがったw

せっかく汚いスニーカーを洗っておいたのに。

クロックスでは、ケガするし

家にあったスニーカーもだいぶ汚いので

ルミネで買った。

で、いつものように

「箱、要りません」って言ったんだけど

無理だった。

さて、なんででしょう。

答え。

「お正月だから」

え?

うん、

「お正月の間は、箱をお持ち帰りいただいてます」

と言っていた。

当たり前だけど、ゴミが出るからですよね。

お正月の間は、ゴミの回収が来ないから、

ゴミを引き取っていたら、大変なことになっちゃう。

実家のマンションのゴミ捨て場も、

昨日ごみを捨てに行ったら、

奥まで進めない状態だった。

やっぱり、ゴミが捨てられるって幸せですよね。

捨てて後悔することより、

ゴミが捨てられないことの方が一大事。

正月から、捨てる話かいって感じだが、

捨てられない時の方が、捨てられることの

ありがたみが分かる。

ゴミは溜め込んでも、いいことないよ。

今より安く捨てられる時代は、

多分、来ないから。

奈緒