バイカラーが可愛い【3Dマスク】と、スムース素材【おしゃれマスク】のつけ心地。

触って確かめて、大丈夫そうだ!

と思い、買ったマスクでございます。

今まで、マスクの記事を何本も書いたけど、

本当にマスクって難しい。

試着ができないからね…

でも、コロナ禍で相当マスクに詳しくなってきた。

みんな同じだと思うけど笑

去年の自分に自慢したい。

で、触って生地と縫製を確かめて

これならシルエットがくっきりしないはず!

って思ったマスクがこちら。

シルエットがくっきりで恥ずかしいというのは

こんな感じです。

今回、購入したマスクは

スーパーの前で催事をしていた

fashion villageってとこのマスク。

色によっては、バイカラーになっている。

わかりにくいけど、左側はメッシュ素材。

メッシュ素材の方が、少し大きめなので

夫用に買ってみました。

ロゴ入りタイプは、

私と娘と息子…と思った。

私は、余ったらで良いか…って笑

チラ見えする濃いめのピンクがかわいいです。

やっぱり、娘はピンクを取った。

ちなみに、チラ見えさせるだけで

リバーシブルではない🤣

我が家の(トイ)プーがデカすぎて

分かりにくいんだが、アゴ部分が

ちょっと大きいかも。

シルエットの問題なのか

アゴ部分が少し長い?気もします。

娘と私のアゴが、変なのかもしれん。

が、「このくらいなら、全然OK!

明日から付けていくから洗っておいて」

と言っていた。

「新品はニトリの匂いがする」

そうです笑

生地がしっかりしていて、息をしても

ペコペコしないし、色味もかわいいので

使い倒します。

メッシュタイプは、楽天では2枚セットで

売っていた。

もちろん、こっちの方が生地は薄め。

夫に、「息してみて」って言ったら

有り得ないくらい激しく息しやがった。

さすがにシルエットが浮き出た🤣

けど、普通に息をしている分には

メッシュタイプでもシルエットは浮き出ず

良い感じです。

サイズ的にも夫にピッタリでした。

バイカラーのタイプは近日入荷予定みたいだけど

普通のロゴタイプはありました。

やっぱ、私たちのアゴが足りんのかな?

だんだん、マスクを選ぶコツがわかってきて

最高のマスクに出会えた頃に、コロナ終息。

そんな気がしてならないよ。

それは、それで良いんだけどさ。

そして、以前、購入して

とっても良かったワッフル素材のマスク。

夏用、スムースバージョンも買ってみたよ。

これは、マジで素材がいい。

つけ心地最高。

お値段だけが可愛くないなー。

ファンデーションがついても目立たないように

今回は、カーキを選んでみたけど

やっぱ、私が付けると強そうすぎる気がします🤣

👇ワッフル素材のマスクを買った時の記事はこちら。

👇Rinさんにもらったマスクも夫のお気に入り。

👇サイズ感は一番良かった!けど、今の時期ちょっと暑い。

国光あやのさんていう政治家の方のポスターをよくお見かけするんだけど、娘がいつも「ママにしか見えん」って言う🤣

削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

奈緒

Share
Published by
奈緒