MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
バイカラーが可愛い【3Dマスク】と、スムース素材【おしゃれマスク】のつけ心地。

バイカラーが可愛い【3Dマスク】と、スムース素材【おしゃれマスク】のつけ心地。

fashion villageマスク3

触って確かめて、大丈夫そうだ!

と思い、買ったマスクでございます。

今まで、マスクの記事を何本も書いたけど、

本当にマスクって難しい。

試着ができないからね…

でも、コロナ禍で相当マスクに詳しくなってきた。

みんな同じだと思うけど笑

去年の自分に自慢したい。

で、触って生地と縫製を確かめて

これならシルエットがくっきりしないはず!

って思ったマスクがこちら。

fashion villageマスク4

シルエットがくっきりで恥ずかしいというのは

こんな感じです。

涼しいマスク7

今回、購入したマスクは

スーパーの前で催事をしていた

fashion villageってとこのマスク。

色によっては、バイカラーになっている。

fashion villageマスク1

わかりにくいけど、左側はメッシュ素材。

メッシュ素材の方が、少し大きめなので

夫用に買ってみました。

fashion villageマスク2

ロゴ入りタイプは、

私と娘と息子…と思った。

私は、余ったらで良いか…って笑

fashion villageマスク5

チラ見えする濃いめのピンクがかわいいです。

やっぱり、娘はピンクを取った。

fashion villageマスク6

ちなみに、チラ見えさせるだけで

リバーシブルではない🤣

fashion villageマスク7

我が家の(トイ)プーがデカすぎて

分かりにくいんだが、アゴ部分が

ちょっと大きいかも。

fashion villageマスク8

シルエットの問題なのか

アゴ部分が少し長い?気もします。

娘と私のアゴが、変なのかもしれん。

fashion villageマスク9

が、「このくらいなら、全然OK!

明日から付けていくから洗っておいて」

と言っていた。

「新品はニトリの匂いがする」

そうです笑

生地がしっかりしていて、息をしても

ペコペコしないし、色味もかわいいので

使い倒します。

メッシュタイプは、楽天では2枚セットで

売っていた。

もちろん、こっちの方が生地は薄め。

夫に、「息してみて」って言ったら

有り得ないくらい激しく息しやがった。

さすがにシルエットが浮き出た🤣

けど、普通に息をしている分には

メッシュタイプでもシルエットは浮き出ず

良い感じです。

サイズ的にも夫にピッタリでした。

バイカラーのタイプは近日入荷予定みたいだけど

普通のロゴタイプはありました。

やっぱ、私たちのアゴが足りんのかな?

だんだん、マスクを選ぶコツがわかってきて

最高のマスクに出会えた頃に、コロナ終息。

そんな気がしてならないよ。

それは、それで良いんだけどさ。

そして、以前、購入して

とっても良かったワッフル素材のマスク。

夏用、スムースバージョンも買ってみたよ。

オシャレマス
ク10

これは、マジで素材がいい。

つけ心地最高。

お値段だけが可愛くないなー。

ファンデーションがついても目立たないように

今回は、カーキを選んでみたけど

やっぱ、私が付けると強そうすぎる気がします🤣

👇ワッフル素材のマスクを買った時の記事はこちら。

👇Rinさんにもらったマスクも夫のお気に入り。

👇サイズ感は一番良かった!けど、今の時期ちょっと暑い。

国光あやのさんていう政治家の方のポスターをよくお見かけするんだけど、娘がいつも「ママにしか見えん」って言う🤣

削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次