Categories: 収納片付け

使用頻度の高い収納を、使いやすくするために…使用頻度の低い収納に、シワ寄せが来ても良いと思う。

何かを退かしてからじゃないと出せないとか、

何かを押さえながらしか出せない収納って

不便ですよね…。

使用頻度が高いモノなら尚更。

毎回スムーズに出したいものです。

そんなイラっとする収納が我が家にもありました。

私のモノじゃないから放置していたんだけど。

夫のゴルフバッグの隙間にブレイブボードっていう

クネクネ滑るボードが挟んである。

そのボードを退かしてからじゃないと

ゴルフバッグをスムーズに出せないんだけど

無理矢理出すじゃんね。

だから、毎回、すごい音をたてて

落ちるんだ。

しかも、ゴルフって朝早く行くから

早朝に「ガタン!!!」ってなる。

うるせぇ…って、思うのもこれで最後にするんだ。

んでさ、愚痴になってしまうけど

落ちたブレイブボードは絶対戻さないからね。

いつも転がったまま。

イラっとするでしょ?😂

ってわけで、ガッチリくっつく

炙るフックを取り付けた。

これを、壁面にペタリ。

こいつは強力!

めっちゃガッチリくっつくから。

その代わり、剥がそうと思っても

簡単には剥がせません。

跡は必ず残ります😅

このフックへ、S字フックを引っ掛けて

ブレイブボードを浮かせる収納。

やったら一瞬なのに、面倒でなかなかやらないことって

ありますよね。

早くやった方がいいよ笑

そのあとは、ずっとストレスフリーだから。

私だよ…

例えば年に1回しか使わないモノだったら

その収納は、ギチギチに詰め込んじゃっても

その不便さを感じるのは、年に1回。

だけど、毎日使うとこだと、毎日不便。

だから、使用頻度が高いところは

ゆとりを持って…

使用頻度が低いところはギチギチでもいいと思う。

もちろん、全部にゆとりがあるのが理想ですけどね😊

お盆中もStayHomeする人は、

良い機会なので、おうちの中を

使いやすくしてみてくださいねー。

奈緒