MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
使用頻度の高い収納を、使いやすくするために…使用頻度の低い収納に、シワ寄せが来ても良いと思う。

使用頻度の高い収納を、使いやすくするために…使用頻度の低い収納に、シワ寄せが来ても良いと思う。

何かを退かしてからじゃないと出せないとか、

何かを押さえながらしか出せない収納って

不便ですよね…。

使用頻度が高いモノなら尚更。

毎回スムーズに出したいものです。

そんなイラっとする収納が我が家にもありました。

私のモノじゃないから放置していたんだけど。

夫のゴルフバッグの隙間にブレイブボードっていう

クネクネ滑るボードが挟んである。

玄関収納 シューズクローク 家づくり 土間 (6)

そのボードを退かしてからじゃないと

ゴルフバッグをスムーズに出せないんだけど

無理矢理出すじゃんね。

だから、毎回、すごい音をたてて

落ちるんだ。

しかも、ゴルフって朝早く行くから

早朝に「ガタン!!!」ってなる。

うるせぇ…って、思うのもこれで最後にするんだ。

んでさ、愚痴になってしまうけど

落ちたブレイブボードは絶対戻さないからね。

いつも転がったまま。

イラっとするでしょ?😂

ってわけで、ガッチリくっつく

炙るフックを取り付けた。

ブレイブボード収納3

これを、壁面にペタリ。

ブレイブボード収納2

こいつは強力!

めっちゃガッチリくっつくから。

その代わり、剥がそうと思っても

簡単には剥がせません。

跡は必ず残ります😅

このフックへ、S字フックを引っ掛けて

ブレイブボードを浮かせる収納。

ブレイブボード収納1

やったら一瞬なのに、面倒でなかなかやらないことって

ありますよね。

早くやった方がいいよ笑

そのあとは、ずっとストレスフリーだから。

私だよ…

例えば年に1回しか使わないモノだったら

その収納は、ギチギチに詰め込んじゃっても

その不便さを感じるのは、年に1回。

だけど、毎日使うとこだと、毎日不便。

だから、使用頻度が高いところは

ゆとりを持って…

使用頻度が低いところはギチギチでもいいと思う。

もちろん、全部にゆとりがあるのが理想ですけどね😊

お盆中もStayHomeする人は、

良い機会なので、おうちの中を

使いやすくしてみてくださいねー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次