夫のトイレに草生えた!ズボラ向きフェイクグリーンで壁面緑化【デコプラ】で爽やかさをプラス[PR]

我が家は平屋ですが、

夫たっての希望でトイレは2つです。

動線や水回りの配置を考えた結果、

狭いトイレが2つ並んでいます。

で、みんなのトイレは小洒落た感じに

ファブリックパネルなんぞを飾っているのですが

夫のトイレは、ただのヤニトイレ。

そんな、おっさんのトイレを少しでも

爽やかにするべく、ご提供いただいたのが

フェイクグリーンで壁面緑化が作れる【デコプラ】。

植物に詳しくないので良くわからないが

パキラセットです。

フェイクグリーンは、私みたいな

植物を育てるのが苦手な人にピッタリだと思う。

緑があると、やっぱり部屋の空気が

変わる気がするもん。

たとえフェイクでも。

このデコプラは、パネルを壁に取り付けて

そこへフェイクグリーンをくっ付けていく。

沢山購入すれば、壁一面グリーンに!

なんてことも可能です。

店舗なんかには良いですよね。

では、まずは両面テープかビスを使って

パネルを壁に貼り付けます。

我が家は築9年目。

穴を開けるのも抵抗無くなってきました。

しっかりビス留めしましたよ。

ポスターや絵だと、少しでも曲がっていると

気になるけど、このデコプラは

グリーンでワサワサになるので大丈夫😆

このパネルに、グリーンを挿したり

挟んだりしていきます。

あなたのセンス次第!って言われても

少しの量だと、本当にバランスを取るのが難しいけど

沢山入っていて盛れるのでなんとかなる。

まずはシガダーランドっていう

長いの3本を付けてみた。

これだけでも、相当なボリューム!!

ここに残りの15本を挿していく。

ちなみにアタッチメントってのもあって

アタッチメントに挿してパネルに挿すと

より立体感が出る感じ。


私は、立体感が出過ぎるので

アタッチメントは使用していません。

ひたすら挿す。

もう、ワサワサで挿すところが見えない。

これ、小さいお子さんとかも

喜んでやりそうですね。

では、完成形。

おっさんのトイレから

爽やかな風が吹いてきそう。

夫「オレのトイレがジャングルになった」

って言っていたが🤣

盛り盛りで立体感があるので

フェイクでもチープな感じがせず

うちのおっさんがジローラモに見えてくる。

グリーンが欲しいけど…

置くと邪魔。

枯らしちゃいそう。

なんて人には、もってこいですね。

sponsored by 造花壁面緑化専門店

新築祝いや開店祝いにも良さそうです。

もちろん、欲しいか聞いてからにしてください笑

👇夫のトイレは蓋を捨てました。今回初めて不便だと思った🤣ラップして作業しました。

👇飾る高さは、高すぎないように。

👇トイレの隙間に、コレおすすめ。

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

奈緒