MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
夫のトイレに草生えた!ズボラ向きフェイクグリーンで壁面緑化【デコプラ】で爽やかさをプラス[PR]

夫のトイレに草生えた!ズボラ向きフェイクグリーンで壁面緑化【デコプラ】で爽やかさをプラス[PR]

フェイク壁面緑化12

我が家は平屋ですが、

夫たっての希望でトイレは2つです。

動線や水回りの配置を考えた結果、

狭いトイレが2つ並んでいます。

で、みんなのトイレは小洒落た感じに

ファブリックパネルなんぞを飾っているのですが

フェイク壁面緑化11

夫のトイレは、ただのヤニトイレ。

そんな、おっさんのトイレを少しでも

爽やかにするべく、ご提供いただいたのが

フェイクグリーンで壁面緑化が作れる【デコプラ】。

フェイク壁面緑化10

植物に詳しくないので良くわからないが

パキラセットです。

フェイクグリーンは、私みたいな

植物を育てるのが苦手な人にピッタリだと思う。

緑があると、やっぱり部屋の空気が

変わる気がするもん。

たとえフェイクでも。

このデコプラは、パネルを壁に取り付けて

そこへフェイクグリーンをくっ付けていく。

沢山購入すれば、壁一面グリーンに!

なんてことも可能です。

店舗なんかには良いですよね。

では、まずは両面テープかビスを使って

パネルを壁に貼り付けます。

我が家は築9年目。

穴を開けるのも抵抗無くなってきました。

しっかりビス留めしましたよ。

フェイク壁面緑化8

ポスターや絵だと、少しでも曲がっていると

気になるけど、このデコプラは

グリーンでワサワサになるので大丈夫😆

このパネルに、グリーンを挿したり

挟んだりしていきます。

フェイク壁面緑化7

あなたのセンス次第!って言われても

少しの量だと、本当にバランスを取るのが難しいけど

沢山入っていて盛れるのでなんとかなる。

フェイク壁面緑化9

まずはシガダーランドっていう

長いの3本を付けてみた。

これだけでも、相当なボリューム!!

フェイク壁面緑化6

ここに残りの15本を挿していく。

ちなみにアタッチメントってのもあって

アタッチメントに挿してパネルに挿すと

より立体感が出る感じ。

フェイク壁面緑化3
フェイク壁面緑化4

私は、立体感が出過ぎるので

アタッチメントは使用していません。

ひたすら挿す。

もう、ワサワサで挿すところが見えない。

フェイク壁面緑化5

これ、小さいお子さんとかも

喜んでやりそうですね。

では、完成形。

フェイク壁面緑化2

おっさんのトイレから

爽やかな風が吹いてきそう。

夫「オレのトイレがジャングルになった」

って言っていたが🤣

盛り盛りで立体感があるので

フェイクでもチープな感じがせず

うちのおっさんがジローラモに見えてくる。

グリーンが欲しいけど…

置くと邪魔。

枯らしちゃいそう。

なんて人には、もってこいですね。

sponsored by 造花壁面緑化専門店

新築祝いや開店祝いにも良さそうです。

もちろん、欲しいか聞いてからにしてください笑

👇夫のトイレは蓋を捨てました。今回初めて不便だと思った🤣ラップして作業しました。

👇飾る高さは、高すぎないように。

👇トイレの隙間に、コレおすすめ。

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次