Categories: 便利お買い物

2020年【100均で買って良かったモノ】5選!!

12月に入って、ランキング記事が

多めですが、12月なので…ね笑

今日は、

今年100均で買って良かったモノを

5つ選んでみました。

とは言え、たいして100均で買い物してない🤣

近所の100均が私のキャッシュレス化に

追いついてこないからさ…

100均で買うのが面倒なんですよね。

なので、昨年まではセリアとダイソーで

分けてみたけど今年は100均ひと括りです。

満足しているモノたちなので

ぜひ見てね。

セリアのブルーライトカット老眼鏡

100均のくせに、

ブルーライトカットの老眼鏡。

ブルーライトカット率40%。

そこそこじゃない?

しかも形も色々ある。

毎日愛用しております。

私が購入したセリアの

ブルーライトカット老眼鏡の

サイズ感とかは、こちらの記事をどうぞ。

ダイソーのブリッジバスケット

キッチンの引き出しの中で

良い感じにスライド出来て

便利です。

本当は、2本のつっぱり棒の間に

引っ掛けて使うモノです。

サイズは他にもありましたよ。

購入した時の記事は、こちら。

ダイソーの吸盤補助板

ずっと吸盤を貼っていた洗面台の鏡裏収納。

いつの間にか凸凹になっていて

吸盤がくっつかなくなってしまった。

そこで、買ってきてみた吸盤補助板。

思っていたより、だいぶ良いね!

最初から貼っておけば良かった。

土台を痛めないためにも

吸盤をつける前に貼ることをおすすめします。

どんな感じに凸凹したか

こちらの記事をどうぞ。

セリアのワイヤーソープディッシュ

以前から1つくっついていましたが、

現在は2つ使っています。

固形石鹸用と、マウスピース消毒用。

ポイントは、吸盤を逆にして使うこと。

邪魔にならないし、汚れにくくて衛生的。

鏡裏収納の下に吸盤が貼り付けられる

スペースがあるおうちには

めっちゃおすすめの収納法です。

ダイソーのペタッと貼れるゴミ袋

モニターで別の貼るタイプの

ゴミ袋を使ったら思いの外、

便利でやめられなくなった。

そこで、もっと小さめの

ダイソーの同じようなゴミ袋を

買ってみたってわけ。

小さいとすぐいっぱいになるんだけど

ゴミを溜めすぎなくて

なんだかんだちょうど良かった。

休校中に大活躍だったし、

これから冬休みも活躍しそうです。

詳しくは、こちらの記事をどうぞ。

以上、

今年100均で買って良かったモノ

5選でした。

あんまり行かなかったから

目新しいモノがない。

ごめんね〜😅

👇昨年のセリアランキング。

👇昨年のダイソーランキング。

👇今年の買わなきゃ良かった5選!!

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

奈緒

Share
Published by
奈緒