MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
2020年【100均で買って良かったモノ】5選!!

2020年【100均で買って良かったモノ】5選!!

1866946

12月に入って、ランキング記事が

多めですが、12月なので…ね笑

今日は、

今年100均で買って良かったモノを

5つ選んでみました。

とは言え、たいして100均で買い物してない🤣

近所の100均が私のキャッシュレス化に

追いついてこないからさ…

100均で買うのが面倒なんですよね。

なので、昨年まではセリアとダイソーで

分けてみたけど今年は100均ひと括りです。

満足しているモノたちなので

ぜひ見てね。

目次

セリアのブルーライトカット老眼鏡

ブルーライトカット老眼鏡1

100均のくせに、

ブルーライトカットの老眼鏡。

ブルーライトカット率40%。

そこそこじゃない?

しかも形も色々ある。

毎日愛用しております。

私が購入したセリアの

ブルーライトカット老眼鏡の

サイズ感とかは、こちらの記事をどうぞ。

ダイソーのブリッジバスケット

ダイソーブリッジバスケット6

キッチンの引き出しの中で

良い感じにスライド出来て

便利です。

本当は、2本のつっぱり棒の間に

引っ掛けて使うモノです。

サイズは他にもありましたよ。

購入した時の記事は、こちら。

ダイソーの吸盤補助板

洗面台 吸盤5

ずっと吸盤を貼っていた洗面台の鏡裏収納。

いつの間にか凸凹になっていて

吸盤がくっつかなくなってしまった。

そこで、買ってきてみた吸盤補助板。

思っていたより、だいぶ良いね!

最初から貼っておけば良かった。

土台を痛めないためにも

吸盤をつける前に貼ることをおすすめします。

どんな感じに凸凹したか

こちらの記事をどうぞ。

セリアのワイヤーソープディッシュ

LINE_P20201031_18273515

以前から1つくっついていましたが、

現在は2つ使っています。

固形石鹸用と、マウスピース消毒用。

ポイントは、吸盤を逆にして使うこと。

邪魔にならないし、汚れにくくて衛生的。

鏡裏収納の下に吸盤が貼り付けられる

スペースがあるおうちには

めっちゃおすすめの収納法です。

ダイソーのペタッと貼れるゴミ袋

テープ付きゴミ袋5

モニターで別の貼るタイプの

ゴミ袋を使ったら思いの外、

便利でやめられなくなった。

そこで、もっと小さめの

ダイソーの同じようなゴミ袋を

買ってみたってわけ。

小さいとすぐいっぱいになるんだけど

ゴミを溜めすぎなくて

なんだかんだちょうど良かった。

休校中に大活躍だったし、

これから冬休みも活躍しそうです。

詳しくは、こちらの記事をどうぞ。

以上、

今年100均で買って良かったモノ

5選でした。

あんまり行かなかったから

目新しいモノがない。

ごめんね〜😅

👇昨年のセリアランキング。

👇昨年のダイソーランキング。

👇今年の買わなきゃ良かった5選!!

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次