Categories: 掃除

洗濯機がスムーズに動く【キャスター付き洗濯機台】を新調!!

入居時から使っていた洗濯機台を

とうとう取り替えました。

最近、カタカタうるさいな〜

と思っていたら

キャスターがポキっと逝ってました。

9年間、ありがとう。

というわけで、念願の

白い洗濯機台を書いました。

今までの洗濯機台の

耐荷重は150kg。

今回購入したのは

なんと500kg。

大型冷蔵庫を乗せても

耐えられそうだ。

この洗濯機台、

組み立ても、とてつもなく

ラクでした。

以前の洗濯機台は…

サイズ調節はネジ。

これ、地味に面倒。

ですが、今回は、

パチン!と止めるだけ。

ロックはわりと硬めでしたが

ネジをグルグルするよりは全然ラク。

簡単に組み立てることができました。

組み立ては簡単だけど

洗濯機乗せるのが大変よね。

でも、早く乗せたいから一人で乗せた。

さすが、私🤣🤣🤣

このキャスター付き洗濯機台の

いちばんの魅力は

キャスターのロックが出来るところ。

以前は、ジャッキをグルグル回して

固定するしかなかったから。

しかも、今回購入した洗濯機台は

キャスターも大きめで

めっちゃ動かしやすい!!

いや、今までのが古くなりすぎて

動きが悪くなっていたのかも。

洗濯機がこんなに軽々動かせるなんて。

スイスイだよ〜。

洗濯機の向こう側に

靴下が落ちてそうな人!!

キャスター付きの洗濯機台を

ご検討くださいませ。

洗濯パンがあるおうちは

使えないけどね…。

👇アメブロには、洗濯機の排水口の位置のことを書きました。

奈緒