Categories: 収納

調味料は、詰め替えない主義。

美しくないから、ほとんどUPしたことないです。

ドアポケット。

調味料は基本的に、詰め替えません。

衛生的に…という意見もあるでしょうが、

私の場合は、ただ単に面倒だから。

詰め替えないと使いにくいモノは詰め替えますが。

それに、こんな風にヒョッコリ増えた調味料、その都度詰め替えるボトルを買うのも、なんだかね~。

でも、モノトーンでキレイに揃っているドアポケットに

この赤いボトルは嫌ですね。

ムリな収納をしないのもモットー。

見た目がキレイだとモチベーションが上がるけど、

保つことがしんどくなったら意味がない。

こんな小さなスペースよりも、部屋が大雑把に整っている方が居心地がいい。

家族もみんなそうだと思う。

いや、家族は特にそうだと思う。

自己満足もほどほどにね。

おまけ。

お客様から、「奈緒さん辛いの好きですか?」って聞かれて、

「大好きです」って答えたら頂きました。

「すっごい美味しいから食べてみて」って。

中に入っていた食べ方レシピ。

卵かけご飯じゃなくて、ただのご飯でも美味しい。

素麺に入れても美味しい。

から揚げにかけても美味しかった。

万能調味料です。

叔母に貰ってから、ハマったパクチーソースとも相性抜群。

蒸し鶏はもちろん、パスタもアリでした。

私に料理のことを言われても信ぴょう性がないと思いますが、ホント美味しいから

まだ食べたことない人は食べてみて。

カルディとか、コストコに売ってます。

コチラもどうぞ。

https://sogikaji.com/archives/521179.html
奈緒