Categories: 未分類

片付いた部屋が居心地が良い人と、散らかった部屋が居心地が良い人の違い。

↑現在の娘の机の上。

机の上だけなら未だしも。

↓床。

「本当に部屋が散らかってると勉強する気にならないね。ってか、部屋に居たくないわw」

だって。

散らかった部屋が居心地悪い。と感じることが片付けのスタートライン。

って、この本にも書いてありました。

散らかっている方が居心地良ければ、片付ける必要ないですからね(笑)

どちらが居心地が良いと感じるのかは、習慣。

子どものしつけで大切なのは、勉強よりも片づけです。

って、書いてある。

「モテるために片付けたい」と思っているうちは、人生変わらない。

確かに、片付けが習慣になったら人生変わりますね。

著者の中谷さん、『仕事をする時にありがたいと思うのは、片付いた家に育ったこと』と書いています。

自分で習慣にする努力をすることなく、育った環境で習慣になっている。

そりゃ、そっちの方が良いですね。

全国のお父さん、お母さん、そんな風に育ててあげましょー!!

「いい加減、ママも見るたびにイラッとするから片付けなよ」

って言ったら、

「なんか、夏休みになったら邪魔な教科書の行き場がないし、テキスト増えるし入れるトコないかも」って。

収納用品を買うのは捨ててから。

でも、確かに入れるトコたりない。

受験生だから仕方あるまい。

というわけで、買ってきた。

無印良品のファイルボックス。

3つ追加。

ピッタリ。

後日、afterをUP出来ると思います。

コチラも見てね


奈緒

Share
Published by
奈緒