Categories: 未分類

片付け嫌いは、見える化するべし。

明日から息子が宿泊学習ですヾ(*´∀`*)ノ

娘は楽しみで楽しみで数日前から準備しちゃうタイプ。

ビニールの巾着に小分けにしてラベリングとかしてました。

息子は真逆。「別に~」な人。

そんな息子は荷造りなんて億劫でしょうがない。

しかも、興味がないから中身が見えない袋にしたら何がどこにあるか絶対に分からなくなる。

ラベルだって、貼ったって見ないよね。

そんな人は、やっぱり見える化がオススメ。

ジップロックなら、一目瞭然。

バッグの中を引っ掻き回しても、中身が出ちゃってグチャグチャ…ってことにもなりません。

もちろん、一緒に使うモノは一緒に。グルーピングしてね。

更に、大きくグルーピング。

そのままお風呂に行けるように用意しておかないと出遅れる…。

んじゃなくても出遅れるかも。

見える収納は時短にも繋がります。

娘に「(息子)、UNOは持ってくんだ。かわいいべ」って言ったら、「意外Σ(・ω・ノ)ノ!」って言ってた(笑)

可愛いとこあるじゃないか。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

奈緒

Share
Published by
奈緒