Categories: 未分類

ティッシュ切りを苦痛に感じている【半分ティッシュケース】愛用者の皆さまへ

5年以上愛用しているideacoさんの半分サイズのティッシュケース。

真ん中のやつです。

半分サイズのティッシュケースを選んだのは、

エコだから…ではなく、場所を取らないから。

我が家のように場所を取らないから。という理由で使っている方にとっては、

このティッシュを半分に切る作業は苦痛でしかない。

以前、『同じideacoのティッシュケースを持っていたけど、この作業が面倒で使わなくなりました』ってコメントをいただいたことがあるほど。

私もこのハサミは、この作業のために買いました。

出来ればやりたくないティッシュ切りですが、

最近ユニクロで『いばらきkids Club』カードを提示すると

ティッシュが貰えるサービスをしているんです!!

我が家のティッシュケースにピッタリ!!

と思って、戴いて帰ってみたら…

ん???

そういう系??

(横から開けた状態です)

いや、ちょっと待て。

これで出てくるの?

ってわけで、このまま入れ替えてみました。


じゃん。

引っ張ってみる。




普通に取れた。

なんてこったーーー!!

今までチョキチョキしていた時間を返して~。

と思いましたが、今気づいて良かった。と思うことにします。

チョキチョキ作業を苦痛に感じている半分ティッシュケース愛用者は、是非試してみてね!!

ただし、残り少なくなるとちょっと、取りにくい。最後だけ、ストレスです。

たまに質問をいただきますが、我が家で使っているideacoの半分ティッシュケースは

残念ながら今は販売されておりません。

山崎実業から似たようなのが出てますよ。

コチラは使ったことがないので、使い心地は分かりません。

こういうティッシュケースってフタの重さが大事です。

軽すぎるとティッシュと一緒に持ち上がっちゃうし、重すぎるとティッシュが契れちゃったり。

なので、実物を見てから買うと良いですね。

追記:ティッシュペーパーは包丁で切ると切りやすい。

めちゃくちゃ便利なティッシュケースに変えました。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

奈緒

Share
Published by
奈緒