MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ティッシュ切りを苦痛に感じている【半分ティッシュケース】愛用者の皆さまへ

ティッシュ切りを苦痛に感じている【半分ティッシュケース】愛用者の皆さまへ

ideaco リモコンスタンド ホワイトインテリア (6)

5年以上愛用しているideacoさんの半分サイズのティッシュケース。

真ん中のやつです。

半分サイズのティッシュケースを選んだのは、

エコだから…ではなく、場所を取らないから。

我が家のように場所を取らないから。という理由で使っている方にとっては、

このティッシュを半分に切る作業は苦痛でしかない。

半分 ティッシュケース

以前、『同じideacoのティッシュケースを持っていたけど、この作業が面倒で使わなくなりました』ってコメントをいただいたことがあるほど。

私もこのハサミは、この作業のために買いました。

出来ればやりたくないティッシュ切りですが、

最近ユニクロで『いばらきkids Club』カードを提示すると

ティッシュが貰えるサービスをしているんです!!

ホワイトインテリア ideacoティッシュケース 半分 (2)

我が家のティッシュケースにピッタリ!!

と思って、戴いて帰ってみたら…

ん???

ホワイトインテリア ideacoティッシュケース 半分 (3)

そういう系??

(横から開けた状態です)

いや、ちょっと待て。

これで出てくるの?

ってわけで、このまま入れ替えてみました。

ホワイトインテリア ideacoティッシュケース 半分 (4)
ホワイトインテリア ideacoティッシュケース 半分 (1)

じゃん。

引っ張ってみる。

ホワイトインテリア ideacoティッシュケース 半分そのまま (2)
ホワイトインテリア ideacoティッシュケース 半分そのまま (3)
ホワイトインテリア ideacoティッシュケース 半分そのまま (4)
ホワイトインテリア ideacoティッシュケース 半分そのまま (1)

普通に取れた。

なんてこったーーー!!

今までチョキチョキしていた時間を返して~。

と思いましたが、今気づいて良かった。と思うことにします。

チョキチョキ作業を苦痛に感じている半分ティッシュケース愛用者は、是非試してみてね!!

ただし、残り少なくなるとちょっと、取りにくい。最後だけ、ストレスです。

たまに質問をいただきますが、我が家で使っているideacoの半分ティッシュケースは

残念ながら今は販売されておりません。

山崎実業から似たようなのが出てますよ。

コチラは使ったことがないので、使い心地は分かりません。

こういうティッシュケースってフタの重さが大事です。

軽すぎるとティッシュと一緒に持ち上がっちゃうし、重すぎるとティッシュが契れちゃったり。

なので、実物を見てから買うと良いですね。

追記:ティッシュペーパーは包丁で切ると切りやすい。

めちゃくちゃ便利なティッシュケースに変えました。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次