【玄関編】断捨離したのに…収納に問題あり??before→after

お片付けモニター様の続き。

今日は玄関です。

今までの記事。

【キッチン編1】断捨離したのに…収納に問題あり??before→after

【キッチン編2】断捨離したのに…収納に問題あり??before→after

玄関は極めて重要。←カッコよく言った。

やっぱり、家に帰って一番最初に目にする玄関がキレイだと、仕事の疲れも半減すると思うのです。

玄関が片付いていたら、気分爽快。

廊下をスキップして、リビングへ~。

って感じ。

では、玄関のbefore→after。


角度も違うから、同じ玄関に見えない(^^;)

最初は、どうしても床が気になっちゃったんだろうね。私…

今は、afterの扉がちゃんと閉まってないことが気になる。

もちろん、今から捨てる段ボールもあるから、いつもこの状態ではなかったと思う。

そして、玄関入ってから廊下が左へ繋がっているので、引いて取れない。

全貌がよく分かりませんよね(笑)

では、廊下側から。

ご自分で工夫して収納を増やしていました。

でもね、ココは玄関。

玄関になくても良いモノが沢山。

例えば、お風呂の蓋。

使わずに済むなら、お風呂にない方がいい。

カビが映えなくて済みますから。

でも、玄関じゃなくて良いですよね。

更に、どっかで余ったすのこも。

賃貸だと勝手に捨てるわけにいかないモノも多い。

押入れの天袋へ収納しました。

その他、カメラ。

カメラをいじっているのは、リビングがほとんど。

ということで、リビングと続きのお部屋に収納。

玄関になくても良いモノが結構あった。

そして、いっぱいぶら下がっていた帽子。

コチラは、季節外ということで一旦、収納。

でもね、もう1つ玄関に収納があって、そこに十分入るので夏になったら、そこへ移しても良いと思います。

その収納がコチラ。


超ゆとり収納。

中の棚は、ご主人さまのお手製です。

スッキリした玄関には、色々な収納場所で眠っていた思い出の品を飾りました。


私は基本的に思い出の品は、見られることで存在意義を果たしていると思うので、仕舞いこむのは好きじゃない。

飾っておくか、すぐに見られる状態にしておきたいんです。

帰ってきたら、思い出の品がお出迎え~

ほくそ笑んでしまう玄関になった。

幸せオーラ満載。

出掛けるときもスキップしそう。←多分しない。絶対しない。けど…

玄関は家の顔。

キレイだとモチベーション上がります。

あるべきアイテムも限られるし、普
通はそんなに広くない。

片付けを始めるのに、オススメの場所です。

スキップしたい人は、さっそく玄関から始めてみてください。

まだ、スイッチが入りきらない方は↓コチラもどうぞ。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

新年をキレイなおうちで迎えたい方、急増中。

年内の作業は、あと1軒で一度ストップします。お申し込みは、お早めに。

奈緒

Share
Published by
奈緒