Categories: モノを減らす

やってられない【2017やめて良かったモノ】BEST5!!

昨日は、【買って良かったモノ】をご紹介したので、

https://sogikaji.com/archives/21088789.html

今日は、やめて良かったモノをご紹介します。

第1位 砂糖に入れてた珪藻土

コレは、やめて良かったと言うより、やめなきゃダメだったモノだわ。

砂糖は、乾燥させると固まります。

その事実を知った時は、衝撃でした。

知らなかった方は、↓是非見てね。

https://sogikaji.com/archives/14073484.html

第2位 お風呂の鏡

ずっと外したかった。むしろ、最初から付けたくなかった(笑)

掃除するモノは、少ない方がいい。

特に鏡をキレイに保つのは、手間がかかります。

全裸は別に見たくないんだわ。

https://sogikaji.com/archives/19661637.html

第3位 犬のトイレ

前足だけトイレから出してすることが多く、トイレの縁にオシッコがよく溜まっていた。

凸凹しているところの掃除って面倒ですよね。

撤去してみたら、格段にラクになりました。

トイレ掃除が面倒なのは、人のトイレも犬のトイレも同じです。

https://sogikaji.com/archives/10942265.html

第4位 同じ靴下

もちろん、捨てやすくなりました。

他にも、数・長さ・厚さ、などが把握しやすくなり、

結果、数が減らせたという、ステキな効果が。

https://sogikaji.com/archives/12656936.html

第5位 ティッシュを半分に切る作業

モノではなく、コトですね。

ユニクロが気付かせてくれました。

切らなくても大丈夫って。

残り少なくなると、多少取りにくいものの、

切る作業の手間に比べたら、許せます。

https://sogikaji.com/archives/18910241.html

やめると暮らしがラクになることって、結構ありますよね。

↓この辺りも、やめてみるのオススメです。

やめるとキッチンが広くなる。

https://sogikaji.com/archives/521158.html

もう41だけどな…。立ってられます。

https://sogikaji.com/archives/521055.html

頑張るのも、やめてみる。

https://sogikaji.com/archives/20474752.html

ではでは、2017年も残りわずか。

最後に何か1つ、やめてみませんか??

奈緒