MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
やってられない【2017やめて良かったモノ】BEST5!!

やってられない【2017やめて良かったモノ】BEST5!!

昨日は、【買って良かったモノ】をご紹介したので、

あわせて読みたい
さすが私【2017買って良かったモノ】BEST5!! 『2017年、買って良かったモノ』こんな記事をよくお見掛けするので、私も乗っかってみる。 BEST5を選んでみました。 【第1位 ブラーバ】 に、決まってんじゃん!! Bra...

今日は、やめて良かったモノをご紹介します。

目次

第1位 砂糖に入れてた珪藻土

コレは、やめて良かったと言うより、やめなきゃダメだったモノだわ。

砂糖は、乾燥させると固まります。

その事実を知った時は、衝撃でした。

知らなかった方は、↓是非見てね。

あわせて読みたい
動画で報告【塩と砂糖】目からウロコのサラサラ具合!! 追記:珪藻土マットにアスベストが混入している可能性があるそうです。事実確認ができるまで使用を控えることをおすすめします。更に追記:ニトリからメールがきました。...

第2位 お風呂の鏡

ずっと外したかった。むしろ、最初から付けたくなかった(笑)

掃除するモノは、少ない方がいい。

特に鏡をキレイに保つのは、手間がかかります。

全裸は別に見たくないんだわ。

あわせて読みたい
浴室の鏡の掃除が面倒すぎて、外しました! お風呂の鏡、取ったどーーー!! ずーっと鏡を取りたいと言っておりましたが、かなりガッチリと粘着テープで貼り付いていて取れませんでした。 先日、床暖のボイラーを...

第3位 犬のトイレ

前足だけトイレから出してすることが多く、トイレの縁にオシッコがよく溜まっていた。

凸凹しているところの掃除って面倒ですよね。

撤去してみたら、格段にラクになりました。

トイレ掃除が面倒なのは、人のトイレも犬のトイレも同じです。

あわせて読みたい
掃除が面倒なので、トイレを撤去。作業は合理的に!時間は有意義に! はい。撤去したのは犬のトイレです。 このトイレも2つ目。身体がどんどん大きくなってしまいました。最初は、こんなに小さな所にいたんです。つっぱり棒をしないと...

第4位 同じ靴下

もちろん、捨てやすくなりました。

他にも、数・長さ・厚さ、などが把握しやすくなり、

結果、数が減らせたという、ステキな効果が。

あわせて読みたい
同じ靴下を買うのをやめました。 3足1,000円の靴下、何種類かの中から選べても、穴が空いた時のことを考えて同じモノを買うことが多かった。みなさんはどうですか?あ、自分のは気に入った柄を買うので...

第5位 ティッシュを半分に切る作業

モノではなく、コトですね。

ユニクロが気付かせてくれました。

切らなくても大丈夫って。

残り少なくなると、多少取りにくいものの、

切る作業の手間に比べたら、許せます。

あわせて読みたい
ティッシュ切りを苦痛に感じている【半分ティッシュケース】愛用者の皆さまへ 5年以上愛用しているideacoさんの半分サイズのティッシュケース。真ん中のやつです。半分サイズのティッシュケースを選んだのは、エコだから…ではなく、場所を取らない...

やめると暮らしがラクになることって、結構ありますよね。

↓この辺りも、やめてみるのオススメです。

やめるとキッチンが広くなる。

あわせて読みたい
ほとんどの人が、炊飯器の前に【トースター】を断捨離する どんだけ捨てさせたいのか(笑) 実験しましたので、報告です。 ↓↓コチラの記事から見ていただけたら嬉しいです。  炊飯器…私には不必要  炊飯器…半数が要らないと思っ...

もう41だけどな…。立ってられます。

あわせて読みたい
39歳になりました【お風呂の椅子と桶】は、私にはまだ必要ない。 今日、お誕生日なんです。 歳はとりたくないですが、まだまだ足腰は丈夫。 頭と体を洗う間くらい、立っていられます。 年の差夫婦でもないので、旦那さんも立っていられ...

頑張るのも、やめてみる。

あわせて読みたい
家事ができないことに罪悪感を感じる必要はありません。 私がキレたからか…感謝を素直に伝えるようにしたからか…最近、ホントに娘が食器洗いをしてくれる頻度が増えました。もう中3なんだから当たり前っちゃ当たり前かもしれな...

ではでは、2017年も残りわずか。

最後に何か1つ、やめてみませんか??

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次