Categories: 未分類

納戸でブログ。仕事道具【一眼レフの収納場所】変えました。

こんな一眼レフを持っています。

地味に、収納場所を変えてみた。

今までは…

ダイニングと寝室の間の廊下と呼べない短い廊下。

収納スペースには、コンセント付けてます。

バッテリーもここで充電してました。

が、カメラを使うのは、撮る時以外は納戸の中。

私の書斎です。

ならば、ここに収納した方が良いのでは??

ということで移動。

全くステキな感じじゃないけど。

使う場所の近くに収納が基本です。

納戸の中は寒いので、電気毛布も買っていたよ。

そして、ゴッチャリのコンセント。

マキタやルンバの充電も、この納戸の中でしております。

アイロンを掛けたりもするので、今年中にパントリーを片付けて書斎をパントリーに移動したいと妄想中。

↑今は、この時よりモノが減っているし、パントリーなくても何とかなりそうな気がしてる。

100個の夢に書いた中の一つ。

実現するのが楽しみだ。

家事でも仕事でも、たとえ狭くても専用の場所を作るのがオススメ。

途中で切り上げて仕舞うのって億劫ですよね。

仕舞ってしまったら、続きをやりたくなくなるし。

この扉を閉めてしまえば、『途中の仕事は隠れてしまう場所』って本当に便利ですよ。

なぜ、カメラの収納場所を変えたかというとレンズを最近買いました。

↓ここから、カメラの話し。収納の話しは終わりました。

ママ友で私が一眼レフを持っていることを知っている人って、いるのかな??

実は、持ち出したことがありません(笑)

エリさんのブログを読んでいたら、子どもを撮りたくなってきた。

『今』を撮らねば!!嫌がるんだけど…

というわけで聞いてみた。


はい。ここで衝撃!!

キャノンには、キャノンのレンズしかないのかと思ってたよー!!

お勧めしてくれたのは、↓このタムロン。

買うふりして、一応カメラにちゃんとセットできるか近所のカメラ屋で確かめてこい!ということで、ケーズデンキに行きました。

そして、値切って値切ってAmazonより安い26,400円で買いましたとさ。

レジのお兄さんが、「1つで2つの美味しいレンズですよね」って言ってきた。

こいつ知ってるなって思ったに違いない。

箱を開けるまで気づかなかったが、御親切にレンズフードまで付いてました。


めちゃくちゃ、のびーる。


すごい。

数年前に三脚を断捨離してしまったので、もう一回買おうかな。

カメラが楽しくなってきた。

今回、このレンズを買うにあたって専門家に相談して、お得に高機能のレンズを買うことが出来ました。

相談というか、丸投げね。

↓先に丸投げしてた人。

100個の夢の中の1つ…色々なジャンルに友達を作る。

というのもあるんだわ。

同じ世界に生きている人から学ぶことも多いけど、違う世界の人から学ぶことって新鮮で驚きの連続です。

納戸では、アイロンがけもしております。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

コストコ生活には、こんなことが書いてあったよ。
コストコでは下2ケタ77となっているものは、値下げ後価格である場合が多いです。
これも衝撃だった。勉強になるねー。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

奈緒

Share
Published by
奈緒