完璧主義すぎて片付かない人は多い。
そんなことを、以前も書きました。
最近の作業でも、完璧主義すぎて汚れてしまうのでは?と思うことが…
洗剤の容器がベタベタ。
申し訳なさそうに「ホント、汚くて…」っておっしゃいますが、
そんなこと私は全然気にしませんけどね。
でもね、
「蓋で計るから、汚れちゃうんじゃないですか?
もう何十年も洗濯してるんだし、目分量でいけませんか?
多少、量に差があったって洗濯機は壊れませんよ」
って言ったら、
「確かにーーー!!!そりゃそうだ!!!」って。
お料理も、きっちり完璧にやるから洗い物が増えたりする。
何度も作っている料理なら、目分量で入れても大きく失敗することはないと思う。
自分の観はアテになる。
今読んでます↓
私はあまり考えずに行動してしまう人なので、直観力があると思っていたけど
観に従っていつも迷子になっていることを思い出した。
直感を信じている人にとっては、最善の判断と納得してトライした結果。
そして、そこに後悔はない。
確かに、方向音痴なことは受け入れているので、迷子になる時間を計算して早めに出るようにしてますね(笑)
まだ最初の方しか読んでないけど、面白かったら感想書きます。
洗剤の入れる量なんて、そんなおおげさなもんじゃない。
観が外れても全然大丈夫。
↓コチラの記事もどーそ。
LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。
前にもチラッと書いたけど、夫がそうめんを食べるのに、めんつゆと水の分量を計量カップで計ろうとしていた時には、止めましたね(笑)
「やめてくれよ。洗い物が増えるから…」って。
「キッチリ計るのは仕事だけにしてくださいよ」と。(夫、調理師)