Categories: エクステリア

汚庭の【before→after】と、床材を選ぶときの注意点。

防草シート+砂利で失敗してしまった我が家。

何がどう失敗だったかは、↑コチラに書いています。

砂利を足すくらいなら…と、腹をくくって全てコンクリを流すことに。

その作業が、終わりました~!!

とりあえず、家の周りをご覧ください。

before→after


砂利とか草とか以前の問題??(笑)








そして、下にゴミが溜まってしまって取れなかったウッドデッキの玄関。


タイルに変えました。

タイル選びで気付いたこと

タイルは事前にカタログを貰いました。

でも、見てしまうと、きっと高いタイルが良くなってしまう。

というわけで、「安めの、ダークグレーでお願いします」って言いました。

そして、送られてきた3種類のサ
ンプル。

上の小さい3枚のモノが気に入りました。

しかーし!!

ギギギギギ…。

簡単に傷が付いてしまった。

他の2枚を試してみる。


傷つきません。

タイルなんて、絶対傘とかで引っ掻くに決まってる。

なので、最初に気に入ったタイルは諦めました。

タイルに限らず、フローリングなどの床材もサンプルを使って試してみるのがオススメです。

まだ、終わってないっ!!

回りの畑から飛んでくる土埃に負けず、今度こそキレイな庭を保ちたい。

いろいろ退かして掃除したら、土埃がたくさん。

今まで、砂利に引っ掛かって掃除のしようがなかったモノも簡単に掃除出来るようになりました。

見てる…。

可愛い( ̄▽ ̄)

インドア派の私が頑張って、外をキレイにするお話しはもう少し続きます。

続きは後日。
また、お付き合いください┏○ペコ

↓家づくり計画中の方は、コチラもどうぞ。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

昨日、娘が初めて常総線ってやつに乗った。行く前に「チャージするから、お金ちょうだい」って言って持ってったんだけど、帰ってきたら「ママ!常総線てやばいよ!!駅員がいないし、チャージするとこない!!」って(笑)私は、常総線乗ったことない。

奈緒

Share
Published by
奈緒