MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
汚庭の【before→after】と、床材を選ぶときの注意点。

汚庭の【before→after】と、床材を選ぶときの注意点。

家 失敗 外構 砂利 防草シート ウッドデッキ (3)

防草シート+砂利で失敗してしまった我が家。

何がどう失敗だったかは、↑コチラに書いています。

砂利を足すくらいなら…と、腹をくくって全てコンクリを流すことに。

家 失敗 外構 砂利 防草シート ウッドデッキ (9)

その作業が、終わりました~!!

とりあえず、家の周りをご覧ください。

目次

before→after

家づくり 失敗 砂利 防草シート ウッドデッキ コンクリ (4)
家づくり 失敗 砂利 防草シート ウッドデッキ コンクリ (11)

砂利とか草とか以前の問題??(笑)

家づくり 防草シート 砂利 失敗
家づくり 失敗 砂利 防草シート ウッドデッキ コンクリ (8)

家づくり 失敗 砂利 防草シート ウッドデッキ コンクリ (2)
家づくり 失敗 砂利 防草シート ウッドデッキ コンクリ (9)

家づくり 失敗 砂利 防草シート ウッドデッキ コンクリ (3)
家づくり 失敗 砂利 防草シート ウッドデッキ コンクリ (10)

そして、下にゴミが溜まってしまって取れなかったウッドデッキの玄関。

家づくり 失敗 砂利 防草シート ウッドデッキ コンクリ (12)
家づくり 失敗 砂利 防草シート ウッドデッキ コンクリ (13)

タイルに変えました。

シンプルエクステリア コンクリ 外構 サイクルポート (3)

タイル選びで気付いたこと

家づくり 失敗 砂利 防草シート ウッドデッキ コンクリ (1)

タイルは事前にカタログを貰いました。

床材 カタログ 選び方

でも、見てしまうと、きっと高いタイルが良くなってしまう。

というわけで、「安めの、ダークグレーでお願いします」って言いました。

そして、送られてきた3種類のサ
ンプル。

タイル 選び方 傷 床材 (1)

上の小さい3枚のモノが気に入りました。

しかーし!!

タイル 選び方 傷 床材 (2)

ギギギギギ…。

簡単に傷が付いてしまった。

他の2枚を試してみる。

タイル 選び方 傷 床材 (3)
タイル 選び方 傷 床材 (4)

傷つきません。

タイルなんて、絶対傘とかで引っ掻くに決まってる。

なので、最初に気に入ったタイルは諦めました。

タイルに限らず、フローリングなどの床材もサンプルを使って試してみるのがオススメです。

まだ、終わってないっ!!

回りの畑から飛んでくる土埃に負けず、今度こそキレイな庭を保ちたい。

平屋 汚庭 コンクリ 駐車場

いろいろ退かして掃除したら、土埃がたくさん。

今まで、砂利に引っ掛かって掃除のしようがなかったモノも簡単に掃除出来るようになりました。

見てる…。

犬 トイプードル アプリコット

可愛い( ̄▽ ̄)

インドア派の私が頑張って、外をキレイにするお話しはもう少し続きます。

続きは後日。
また、お付き合いください┏○ペコ

↓家づくり計画中の方は、コチラもどうぞ。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

昨日、娘が初めて常総線ってやつに乗った。行く前に「チャージするから、お金ちょうだい」って言って持ってったんだけど、帰ってきたら「ママ!常総線てやばいよ!!駅員がいないし、チャージするとこない!!」って(笑)私は、常総線乗ったことない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次