Categories: 掃除犬と暮らす

驚異の防臭ポリ袋【BOS】のサイズと色と収納をご報告。

臭いが漏れないと評判のBOSのポリ袋、届きました。

生ゴミ用に白、犬のトイレシート用に黒を買う!と宣言していましたが、

出遅れたら、白が売り切れてました。

イケていないパッケージと、収納。

Sサイズでも良いか~と思ったら…

なんと、コチラも白が売り切れ(>_<)

冷静になりなさい。

パッケージだけの問題じゃないか!!

というわけで、

何とも普通のパッケージのBOSを購入。

中身の袋は同じ白。

どうしても気になっちゃったら、開け閉めいらずの整理ボックスにでも入れ替えればいいじゃん。

このボックス、セリアだけでなくダイソーにも売っていました。

どっちにしろ、収納してしまうのでイケていないパッケージのまま使います。

今まで生ゴミ袋として使っていた、ウンチ処理袋ポイ太くんからBOSのポリ袋にチェンジ。

食洗機用洗剤の存在感が凄すぎて、イケてないパッケージ気にならず。

大失敗

そんなことより、失敗しました。

SSで良いだろうと思ったら…

何とかポリ袋エコホルダーに引っ掛かったけど、サイズが合ってない^_^;

Sサイズで良かったみたい。

Sサイズなら、他にも可愛いパッケージがあったし…。

追記:嘘!!Mが良いです!!

https://sogikaji.com/archives/25392535.html

エコホルダーに引っ掛けて使いたい方は、Sサイズが良いですよ~。

と、失敗もしましたが嬉しいことも!!

ブラックがそこまでブラックじゃなかった

黒いポリ袋っていかにもじゃないですか。

汚いモノが入っていそうな。

だから、キッチンには置きたくなかったんです。

でも、開けてビックリ。

BOSの黒は、そこまで真っ黒じゃない。

裏は白っぽいし、ダークグレーという感じの色でした。

この色、結構好きです。

とりあえず、コレは犬のトイレシートに使います。

ウチのトイレシート用のゴミ箱は、ティッシュケース付き。

ティッシュを入れる部分に、ポリ袋を入れて使っています。

https://sogikaji.com/archives/13448263.html

箱ごとIN。

そうすると、1枚1枚取り出せます。

コチラのサイズはどうだったのか…

使用済みトイレシートが1枚入っています。

丁度良かった!!

ただし、ウチのトイレシートは極薄レギュラー。

https://sogikaji.com/archives/21520495.html

厚手のモノや、ワイドサイズを使っている場合はSサイズかMサイズが良いと思います。

赤ちゃんのオムツも、新生児はSSでいけそうですが、Sサイズにしておいた方が良さそうです。

臭いの方は、しばらく使ってみて、またレビューします!!

奈緒