汚庭の生活感を消す!!山善のスタイリッシュな【室外機カバー】を設置しました。

今日も汚庭ネタです。

今回は、生活感溢れる室外機。

せっかく素敵なエクステリアなのに、室外機が台無しにしていたりしませんか?

エアコンはスタイリッシュな機種が続々と出ているのに、室外機はどれもこんな感じですよね。

色々な種類の室外機カバーが販売されているので、そのうち室外機自体も改善されそうです。

が、室外機なんて簡単に買い替えられないし、待ってられないし!!

というわけで、山善さんの室外機カバーをお試しさせていただきました~。

今回、新色でも出ましたよ~。

なんか、今売り切れてる…白。

外壁と馴染みやすい色を選ぶと良いですね。

ウチは、グレーの室外機カバーをチョイス。

組み立ては、とっても簡単。

10分くらいで出来ました。

前面は、程よい隙間でしっかりファンの風を通します。

後ろはすっぽり抜けている。

かぶせる感じではなく、室外機の前に置くだけ。

しかも、この山善さんの室外機カバーは、アルミなので丈夫で軽い!

木製のモノより良いんじゃないかな~と思います。

たったこれだけで、印象がかなり変わる!!

今まで室外機がどれだけ生活感をかもし出していたのか…。

オサレではないですか?

ちなみに、ガーデニングを楽しんでいる方はラック付きがおススメです。


今回、ウチでは正面の2つの室外機に設置しましたが…

もちろん、室外機は2つだけはない。

しかも、ウチは3面道路と接している。

あと3つ欲しいかも…。

正面だけが道路と接してなくて義実家を向いている(笑)

レビューを見ていただければ、分かると思うけど私だけじゃない!!

追加購入している人が多い!!

それだけ、満足度の高い商品なんですね。


って、追加購入したみたいに書いたけど、まだしてない。

あと3つも欲しいからねー。

台風の時には一応仕舞った方が良いから、そのスペースを考えると…

踏みとどまってます。

ぶっちゃけ、この山善さんの室外機カバー、安くはないですが、

アルミで丈夫なので元は絶対に取れると思います。

山善さんのアルミのガーデンシリーズは、他にフェンスもありますよ。



色々なおうちで使われている様子が↓コチラから見られます。

どのおうちもステキなエクステリアなので見るだけでも参考になりますよ。

私も参考にします(笑)

投稿はどんどん増えていくと思いますので、たまに覗いてみてくださいね。

で、手を加えてみたけど、それはまた別記事で。

壁汚いw

家の周りの50㎝はウチの土地ではないんですけどね…。ウチでキレイにするのが当たり前。

が、近所の方が除草剤を撒いてくれた模様。多分、あの方か、あの方だ。本当にありがたいヽ(TдT)ノ
塀と段差の苔も汚いですね。コレは、自分でやるしかありません。

↓発売中

奈緒