Categories: 片付け

収納は増やすものではなく、減らすもの。

以前、書いたと思っていましたが、書いてなかったみたい。

書くほどのことでもないと思ったんだっけかな。

玄関収納の外用おもちゃ箱を断捨離しました。

もう、子どもたちが外であまり遊ばなくなったから。

床置きのモノが減って、掃除がしやすくなった玄関収納の土間。

この前のafterは、今日のbefore。

そうやって、歳を重ねていくんだね。


おもちゃ箱の上の棚も断捨離しました。

棚に置いてあったものは、捨てたり、他へ移したり。

一番よく使っていたモノたちは、脇の棚に移動。

先日記事にしたバッテリーは、どう頑張っても行き場がなく。

一段だけ棚があった方が良いのかなぁ。

どうしようかな…と

悩み中。

とりあえず、窓枠に置いています。

棚を取っ払ったのは、嬉しい?理由があるのですが、それは確定したら書くとして…。

たいしたものが置いてなかった!というのもある。

収納スペースがあると、そこへ仕舞ってしまいます。

キッザニアのお金、キッゾとかね。

もう、キッザニアとか行かないだろ。

年を取るほど、モノが増えがちだけど、

年を取ればとるほど、減らしていかなきゃいけませんね。

収納を増やすのはもってのほか。

入れる場所を増やすのではなく、入れるモノを減らしていこう。

2歳~低学年くらいが一番おもちゃが多い時期かな?

と思いますが、子どもが大きくなっても楽器やスポーツをやると、道具が増えたりしますね。

でも、私は人生折り返し地点。

これからもっと減らさなくてはと思います。

捨てられない人は、↓コチラをどうぞ。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

生きて腸まで届いてる感があるので、↓続けてます。ちょっと甘いんだけどね~。

これ、2袋だけ買ってカードで払う。

奈緒