Categories: 未分類

オーブンレンジの掃除【スチームクリーナー】で落ちたトコ、落ちなかったトコ。

スチームクリーナー『スチームファースト』の続き。

前記事からお伝えしているように、向き不向きがあるようです。

油汚れには、向いている!と思ったので、めっちゃ汚したオーブンレンジ。

付属の洗剤をシュッシュ。


既に汚れが浮いてきた。

そこへスチームファーストを使っていきます。

底面のツルツル部分は、面白いほどによく落ちる。

30秒ほどでしょうか。


ツルッツル。

全体。


一見、キレイになったように見えた。

汚れも良く取れた。

が、フラッシュを焚いて写真を撮ったら、汚れがメッチャよく見えた。



奥面と側面は、素材的にも少しザラっとしています。

落ちにくい。

そもそも汚れがあまり見えていなかったんだけど^_^;

気が向いたら、もう少し気合を入れて再チャレンジしてみますね。

以前、他のおうちの換気扇に使った時も、ツルツル素材の換気フードは

面白いほど汚れがスルスルと取れました。

ツルツルの面に付いた油汚れが一番スチームクリーナーの効果を感じられるところかもしれません。

↓今まで使ってみた場所。

他のところも使ってみて、報告します。

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


奈緒

Share
Published by
奈緒