Categories: 掃除

トイレと床の隙間に【ダイソーのコンロ隙間ガード】クリアなら目立たず汚れ防止!!

トイレと床の隙間汚れ防止について…。

5本立てでお送りします。

1.ダイソーのコンロ隙間ガードで、トイレと床の隙間汚れ防止

トイレトイレ書いといて、

キッチンの画像を出してくるのも

なんなんですが…

ダイソーで売っている

コンロの隙間汚れを防止する

シリコンの紐みたいなやつ。

https://sogikaji.com/archives/27776684.html

今までは黒っぽいのしかなかったけど、

クリアが出たよ!って書きました。

黒しかなかった時は、

白いトイレに白い床の我が家の場合、

目立ってしまうから使わなかった。

でも、クリアなら目立たない!!

大きな心で立ちションOK。

そんな我が家のトイレからお送りします。

コンロフチすきまガードで、トイレと床の隙間汚れを防止することができますね。

目立たな過ぎて、多分、誰も気づかない!!

夫のトイレの分を買ってくるの忘れたー!

と思ったけど1本でトイレ2周分の長さがありました。

シリコンなので、引っ張ると伸びるよ。

2.装着前にトイレと床の隙間掃除

せっかくトイレの床と便器の隙間をガードするんだから、

いつもより念入りに隙間を掃除ました。

こんな時に活躍するのが

ロングマイナスドライバーです。

掃除しにくい角や、

狭いトイレの裏側も

簡単に掃除することができちゃいます。

私はダイソーで買った

30㎝くらいのマイナスドライバーを

使ってるよ。

凸凹部分に沿わせやすいように

プラスじゃなくてマイナスってところも

ポイントです。

3.トイレのこうすれば良かった点

掃除を出来るだけしたくない!

そんな面倒くさがり屋の私が、

ちょっと失敗したなーと思っている場所。

トイレットペーパーホルダーの隙間部分。

ここ、トイレットペーパーのホコリが

溜まりやすいんだけど、

とっても掃除しにくい。

↓こんなのとか…

↓こんなのに…

しておけば良かったなーと思ってます。

いつか変えたい。

100個の夢に追加しておこう。

トイレのこうしてしまった点

我が家は平屋だけどトイレは

2つ欲しかったので並んでます(笑)

左側は夫専用のトイレ、

兼、喫煙所。

どうせ蓋なんて閉めないから、外してます。

ないモノは掃除する必要がないから。

どうしても、また蓋が欲しくなっちゃっても

わりと気軽に買えるお値段。

でしょ!?

トイレ・洗面所・脱衣所の造りは↓コチラをどうぞ。

https://sogikaji.com/archives/27925387.html

超合理的(笑)

5.座りションの家も見て欲しい記事

トイレのオススメ記事、集めました。

ムーブメントが起こっているらしいんだ!!

https://sogikaji.com/archives/948338.html

便器って、意外にキレイなんだよー。

https://sogikaji.com/archives/12846192.html

トイレの消しゴムみたいなやつ。

https://sogikaji.com/archives/20730139.html
奈緒