MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
セリア【ステンレスハンガーストックバー】を使って、ウォークインクローゼットの収納見直し。

セリア【ステンレスハンガーストックバー】を使って、ウォークインクローゼットの収納見直し。

セリアのステンレスハンガーストックバーを使って、ウォークインクローゼットの収納を見直しました。

ステンレスハンガーストックバーは、その名の通りハンガーをストックしておくバー。

耐荷重は800gなので、ハンガーくらいが最適なのかも。

軽い服が数枚なら大丈夫そうだけど、服をたくさん掛けたりするのには適しません。

このセリアのステンレスハンガーストックバーを使って見直したい収納場所がコチラ。

セリア ステンレスハンガーストックバー クローゼット収納 (5)

空いているハンガーは作業代の上のパイプに掛けるようにしているのですが、

手前で使うハンガーを奥の作業代のところから持ってくるのも面倒だし、

掛けに行くのも面倒。

そこまで広くないけど、一応2~3歩は歩かないといけないからね。

空いているハンガーが服と服の間にプラプラしていることが多い(笑)

で、遠いとちゃんと戻せないので、セリアのステンレスハンガーストックバーを使って

もっと近くに収納することにしましたよ。

作業代の横のスペース。

洗濯物をガサッと置くことはあるけど、たいてい空いている。

セリア ステンレスハンガーストックバー クローゼット収納 (4)

ココへ、

セリア ステンレスハンガーストックバー クローゼット収納 (6)

ステンレスハンガーストックバーを使ってハンガーを掛ける。

セリア ステンレスハンガーストックバー クローゼット収納 (8)

近くなった(笑)

ココが定位置なら、私でも戻せそう。

我が家は、ウォークインクローゼットを入って手前側は、短い服。

奥側に長い服を掛けているので、パンツなどに使っているハンガーは

奥の作業代のところに残しました。

セリア ステンレスハンガーストックバー クローゼット収納 (9)
セリア ステンレスハンガーストックバー クローゼット収納 (10)

やっぱり、面倒くさがり屋は使うところの近くに収納しないと戻せません。

この服たちも早くスチームアイロン掛けないと…。

セリア ステンレスハンガーストックバー クローゼット収納 (3)

作業代の使い方は、こんな感じ。

あわせて読みたい
時間はギリギリだけど、空間にはゆとりがある。なんだかんだ心にもゆとりがあるのよ。 娘は今日から、息子は明日から学校です。いつも、やらなければならないことを先延ばしにしてしまう私。アイロンがけなんて、去年のうちに済ませて置いたら気分良く今日...

用途や人に合わせて…オススメハンガー色々。

あわせて読みたい
ボトムに合わせて掛ける収納、3種類!!【MAWAクリップハンガー・MAWAボトムハンガー・S字フック】 クリップハンガーを買いました。 MAWAハンガーのシリーズです。 私が買ったのは、クリップ部分がシルバーのタイプ。 黒は在庫のある店舗が多かったのですが、シルバーは...
あわせて読みたい
ズボラに最適【TAYAハンガー】なら引っ張っても首周りが伸びにくい。 息子の部屋のクローゼット収納を見直した記事に、ハンガーを変える!!と書きました。 引っ張っても、首回りが伸びにくい TAYAのTシャツ用ハンガーです。 TAYAのTシャツ...
あわせて読みたい
ストッキング収納【ダイソーのスカーフハンガー】が一番使いやすい。 ストッキングを収納するのに最適な収納用品を見つけました!! ダイソーのスカーフハンガーです。 ストッキングって畳んで収納すると、広げてみないと、 つま先スルーだ...
あわせて読みたい
【加圧インナー】と【尻まる子ちゃん】を、無印の直線ハンガーで掛ける収納。 本日は、最近購入したオバサン向きの下着と、その収納について。加圧インナー尻まる子ちゃんついでに、トラタニ←食い込まないおパンツだよ~掛ける収納を、ご紹介します...
あわせて読みたい
クローゼット収納見直し【ニトリのスラックスハンガー】が面倒くさがり屋にオススメな理由。 娘部屋のクローゼット収納を見直しました。 今回見直したのは、スラックスハンガー。 ニトリのスラックスハンガーを買ってきましたよー。 今まで使っていたのは、ダイソ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次