Categories: 片付けわたし

思い出の品を奥底に仕舞い込んでいませんか?&思い出の地でランチした話。

思い出の品って、家にありますか?

たいていの人は1つや2つ、思い出の品って持ってると思う。ミニマリストの方は、ないかもしれん。

ってか、1つや2つどころではないですよね。

この思い出の品、どこに収納してますか?

というわけで、本日は

  • 思い出の品の存在価値
  • 思い出の地、銀座でのランチ
  • 思い出の品に関するおすすめ記事

の3本立てでお送りします。

思い出の品の存在価値

私は、思い出の品って、『それを見て当時を思い出せること』に価値があると思うの。

だから、押入れの奥底に仕舞い込むのは、あまり好きじゃない。

思い出にフタをして、大事?に仕舞っておくより、

たまに眺められるくらいの方がいいな~と。

タイムカプセルみたいに、何年後に絶対開ける!って決めているなら面白いと思いますけどね。

思い出の品と言い張る家族の捨てられないモノは、押入れの奥底で良いと思うが(笑)

そんな私の思い出の品のひとつ。

20年前の定期。

実家のある池袋から、当時働いていた銀座までの定期です。

池袋も銀座も大好きだったし、仕事で出会った人たちが大好きだったから捨てられなかった。

私の人生、もう二度と定期を持つことはないと思う。

人生最後の定期。

2つある名刺入れのうちの分厚い方の名刺入れに入れていて、

実は結構持ち歩いている率高い(笑)

もちろん、使えない。

けど、仕舞い込みたくない思い出。

奥底に仕舞い込んで忘れている思い出の品って、

本当は思い出の品ではなく、

ただ単に捨てにくいだけかもしれないよ。

ぜひぜひ、私がこんな記事を書いちゃったのを機に見直してみてね(笑)

思い出の地、銀座でランチ

この前、ブロ友たちと銀座でランチしたよ。

GINTO ZOE銀座店

私たちにピッタリのゆっくり喋れるお店!!

11:30~15:00までいたという(笑)

ゆっくり喋れる優先でCOSTCO生活のliliちゃんが探してくれた。

でも、喋れるだけじゃなかった!!



おしゃれで、美味しくて、お安い。

これで2,000円だったかな。

ウェルカムドリンクとパンも付いたよ。

一緒に喋り倒したのは…

嘘。この程度じゃ、みんな倒れない。

イッチャマン。ちなみに、白いの私(笑)

えりぃちゃん。

まめ嫁さん。

momoさん。

moroさん。

ユキコさん。

liliちゃん。

Rinさん。

多分、あいうえお順。

量は、適量。

また行きたいと思うステキなお店でした。

思い出の品に関するおすすめ記事、他にもあるよ

↓これ、思い出の品です!って感じだけど、そうでもなくない?ってモノ。

夏休み前も色々持って帰ってきますよね(>_<)

自分の思い出は、自分で管理。

実家に置きっぱなしの思い出はありませんか?

モニターさまのお宅だよ。せっかくだから飾りました。

以上、ホントにコレって思い出の品なのか??って、向き合ってみてねー。

思い出の品は無理に捨てたり、勢いに任せて捨てちゃダメですよ。

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

昔の駅員さん、切符切るのメッチャ早かったよねー。
切符切るやつカチャカチャしながらクルクル回したりして。
あのおもちゃも、だいたいみんな持ってたよね(笑)
そして、中1の頃に自動改札にはなったものの、私が会社員だった20年前はICカードじゃなかったよ。

奈緒