Categories: モノを減らす

【鬼滅の刃】の16巻が売ってない時の解決法。

『鬼滅の刃』って知ってますか?

息子がハマっています。

16巻が出版されているんだけど、どこの本屋さんを探しても売っていないの。

にしても、すっごいコアなタイトルを付けたもんだ(笑)

別に鬼滅の刃16巻じゃなくても良いので、最後まで読んでくれたら嬉しいぞ。

鬼滅の刃16巻なんだけど(←やっぱ、それ?笑)、

Amazonで見ても、今のとこ8/1発送…。

待てん。

そこで、聞いてみた。

「本じゃなきゃダメなの??

iPadは、親友でしょ?

iPadで見れば良いじゃん」

私はいつも電子書籍派。

子どもは、紙の本(マンガだけど)でも良いかな~と思って、紙の本で読ませていた。

でもさー、iPadでYouTube見ながらマンガ読むとか良くないし、

マンガがくるまってるビニールが、ゴミ箱に捨ててもフワッてするじゃんね。

なんなら、静電気でいつまでも手にくっついてくるじゃん?(意味わかる?笑)

外出するときに、タブレットとマンガ数冊を持っていくとかも邪魔。

kindleにすれば、タブレット1つで済んでしまう。

しかも、すぐに読める。

1巻から、kindleにしとけば良かった。

kindleの方が安いしね。

息子も「17巻もkindleで買おうかな」って言っていた。

これから、息子のマンガが増えることもなくなるかなー。

kindleだと収納スペースも取らないし、

そもそも、収納する必要がない!!

ってところが、サイコー。

ちなみに、マンガはカラーボックスの中のインナーボックスに収納しています。

カラーボックスは、クローゼットの中に入れてるよ。

扉を閉めれば、カラーボックス自体も見えなくなってしまうので、

あえてちょっとはみ出すインナーボックスを使っています。

はみ出してると、上から見た時に何が入っているか一目瞭然だから。

3~5巻は学校で没収されてるらしい(怒)

「あ、三者面談で返してくれるって言ってたけど、返してもらうの忘れた」ってー。

「マンガ、片付けなさいっ!!!」って言うのを削ぎたい人は、

電子書籍にしちゃうの、アリですよ。

紙の本を管理するのって、虫との戦いなの。

https://sogikaji.com/archives/12689355.html

奈緒