MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【鬼滅の刃】の16巻が売ってない時の解決法。

【鬼滅の刃】の16巻が売ってない時の解決法。

『鬼滅の刃』って知ってますか?

息子がハマっています。

16巻が出版されているんだけど、どこの本屋さんを探しても売っていないの。

にしても、すっごいコアなタイトルを付けたもんだ(笑)

別に鬼滅の刃16巻じゃなくても良いので、最後まで読んでくれたら嬉しいぞ。

鬼滅の刃16巻なんだけど(←やっぱ、それ?笑)、

Amazonで見ても、今のとこ8/1発送…。

待てん。

そこで、聞いてみた。

「本じゃなきゃダメなの??

iPadは、親友でしょ?

iPadで見れば良いじゃん」

私はいつも電子書籍派。

子どもは、紙の本(マンガだけど)でも良いかな~と思って、紙の本で読ませていた。

でもさー、iPadでYouTube見ながらマンガ読むとか良くないし、

マンガがくるまってるビニールが、ゴミ箱に捨ててもフワッてするじゃんね。

なんなら、静電気でいつまでも手にくっついてくるじゃん?(意味わかる?笑)

外出するときに、タブレットとマンガ数冊を持っていくとかも邪魔。

kindleにすれば、タブレット1つで済んでしまう。

鬼滅の刃 売ってない kindle 子供部屋 マンガ収納 (1)

しかも、すぐに読める。

1巻から、kindleにしとけば良かった。

kindleの方が安いしね。

息子も「17巻もkindleで買おうかな」って言っていた。

これから、息子のマンガが増えることもなくなるかなー。

kindleだと収納スペースも取らないし、

そもそも、収納する必要がない!!

ってところが、サイコー。

ちなみに、マンガはカラーボックスの中のインナーボックスに収納しています。

鬼滅の刃 売ってない kindle 子供部屋 マンガ収納 (2)

カラーボックスは、クローゼットの中に入れてるよ。

扉を閉めれば、カラーボックス自体も見えなくなってしまうので、

あえてちょっとはみ出すインナーボックスを使っています。

はみ出してると、上から見た時に何が入っているか一目瞭然だから。

鬼滅の刃 売ってない kindle 子供部屋 マンガ収納 (3)

3~5巻は学校で没収されてるらしい(怒)

「あ、三者面談で返してくれるって言ってたけど、返してもらうの忘れた」ってー。

「マンガ、片付けなさいっ!!!」って言うのを削ぎたい人は、

電子書籍にしちゃうの、アリですよ。

紙の本を管理するのって、虫との戦いなの。

あわせて読みたい
本を捨てられない。だったら、取っておくためにしなければならないこと。 本が捨てられないって方、結構多いですね。多分、もう読まないと分かっているのに捨てられなかったり、まだ読んでいないから捨てられなかったり。どなただったか忘れま...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次