Categories: 掃除

洗面台排水口の【ゴミガード】一番なんて、すぐに入れ替わる世知辛い世の中…。

洗面台の排水口、掃除が面倒なので100均で売っているゴミガードを置いています。

でもね、今まで使っていたごみガードより、もっと良いゴミガードを見つけてしまった。

一番ラクできた…って書いてるけど、一番なんてすぐに入れ替わる。

世知辛い世の中なんだよ。

今まで使っていたのは、6個で100円のゴミガード。

そして、今回買ったのは、5個で100円。

ちょっと高価になった。

今まで使っていたごみガードは、真ん中に突起が付いている。

持ちやすいようにかな??

しかし、この突起が邪魔。

いくら6個で100円だからって、1回髪の毛が詰まったくらいじゃ取り替えない。

詰まった髪の毛を捨てながら、汚れたかな?ってなるまでは、繰り返し使います。

突起があるから、溝に詰まった髪の毛が、めっちゃ取りにくいのー。

で、今回買った、洗面台のくるくるゴミガードは突起がないので

詰まった髪の毛が取りやすい。

くるくるして、ポイッと捨てられると書いてあるけど、

ハッキリ言って、そんなにうまくはいかないよ。

ポイって言うか、ポイッポイッ、オリャッ!!くらいやらないと。

だから、指で取っちゃった方が早いんだけどね(笑)

くるくるは置いておいて、突起がない分、コチラの方が

扱いやすかったって話し。

地味なネタすぎて、何とも言えない気分になってくるけど、

私にとって、凸凹が少ないっていうのは、本当に重要なのよ~。

掃除をラクしたい人は、凸凹が少ないモノを選ぶのがおすすめ!

 

もっと良いのあった!

洗面台の排水口の栓、純正のものは洗うのが面倒なので使っていません。栓をして水をためることも、ほとんどないので、使っているのはただのゴミ受けです。最近まで使っていた100均のゴミ受け最近まで使っていたダイソーのは、ゴミも取りやすいし、そこそこ汚れたら気軽にお取り替え。5個で100円(税抜)なので気軽に取り替えられるお値段です。というか、このお値段のモノをゴシゴシ洗う気になれません😅気軽に交換できるところが良かったのですが、友達の家で使っていたゴミ受けに一目惚れしてしまいました。ステンレスのパン...
掃除がラク!衛生的!高級感アリ!な【洗面台の排水口ゴミ受け】を導入。 - 削ぎ家事研究室
奈緒