MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
掃除がラク!衛生的!高級感アリ!な【洗面台の排水口ゴミ受け】を導入。

掃除がラク!衛生的!高級感アリ!な【洗面台の排水口ゴミ受け】を導入。

洗面台の排水口の栓、純正のものは洗うのが面倒なので使っていません。

栓をして水をためることも、ほとんどないので、使っているのはただのゴミ受けです。

目次

最近まで使っていた100均のゴミ受け

最近まで使っていたダイソーのは、ゴミも取りやすいし、そこそこ汚れたら気軽にお取り替え。

5個で100円(税抜)なので気軽に取り替えられるお値段です。

というか、このお値段のモノをゴシゴシ洗う気になれません😅

100均 洗面台 くるくるゴミガード 削ぎ家事 (1)

気軽に交換できるところが良かったのですが、友達の家で使っていたゴミ受けに一目惚れしてしまいました。

ステンレスのパンチングゴミ受け

排水口ゴミ受け1

「何この、高級感!どこで買ったの?」

って、ゴミ受けに興味を示すのなんて、きっと私だけだわ笑

友達に聞いて、早速ポチりました。

排水口ゴミ受け4

やはり100均とは違いますな。

このガッチリ感&高級感🤣

ステンレスで、ヌメリ・カビ・ニオイを抑制してくれる。

穴の空き具合も、しっかり水を流しつつゴミを受け止める感じで絶妙。

排水口ゴミ受け2

そして、水を流しても、全くゴミ受けが浮いてこない。

排水口ゴミ受け5

浮いてこないって、レビューに書いている人がいたな。

つまむところもあって、ゴミも捨てやすい。

それでいて、汚れがたまるような凸凹が少ないです。

ステンレスが光っている感じが大好きなので、このゴミ受けをしばらく使っていきたいと思います。

排水口ゴミ受け7

もし、もっともっと良いゴミ受けを発見することがあったら、すぐに乗り換えます笑

削ぎ家事研究室のラクするための研究はずーっと続きます。

実家の排水口ゴミ受け

追記です。

実家では、もっとお安くて、お風呂の排水口サイズとセットのものがあったので、そちらを愛用しています。

TOTOの洗面台オクターブと、TOTOのお風呂サザナにジャストサイズ。

純正品の排水口の網の掃除の面倒くささにうんざりしている人は、ぜひ試してみてー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次