Categories: 掃除

【閲覧注意】洗濯機の一度も掃除していなかった場所。と、木村石鹸Cseries洗濯槽クリーナー。

洗濯機の掃除、していますか?

一度もしたことないって人の方が珍しいと思うんだけど…

なんと我が家の洗濯機、一度もしたことない場所があった!!

いやいや、完全に見逃していた。

カビだらけでビックリした。

汚い画像を見たくない方は、目を細めて首を振りながら見てください。

(返らせないパターン)

では、本題に入ります。

まだ目を細めなくて大丈夫。

友達で、こまめに洗剤ケースを洗っている子がいる。

高確率で洗面台のところに、洗濯機の洗剤トレイが乾かしてあるの。

それに感化され、私も洗剤ケースはちょいちょい洗っている。

だから、洗剤ケースを抜いた状態の洗濯機の姿はよく目にしていた。

が…

洗濯機の前にしゃがみこんで、ふと上を見上げると…

さあ、汚い画像を見たくない方は、

目を細めて首振って!!

いきますよ。

ジャーン!!

汚ったねぇー。

みんなは、ココも掃除してたー?

私だけかな?見逃してたの。

これじゃあ、汚洗濯ですね。

というわけで、ブラシでゴシゴシした。

歯ブラシを奥まで突っ込むと、狭いところに手を突っ込むことになり痛かった。

だから、長いブラシを使うことをお勧めする。

ブラシでゴシゴシしたあとは、

ロングマイナスドライバーと雑巾を使って拭き拭き。

はい。

目を細めて、首を振ってる人は戻って大丈夫です。

って、この字も見えていない模様。

afterいきます。

まぁまぁ、キレイになった。

もっと早く気づけていたら、もっとキレイになった気がする。

もし、私のように洗剤ケースの上の汚れを見逃している人がいたら、

今すぐチェックしてみてください。

そして、まだ帰らないで!!

掃除は、まだまだ続きます↓↓↓

せっかく溜め込んだ汚れを取ったから、

洗濯槽も掃除します。

シャレオツな洗濯槽クリーナーをいただきましたよ。

シンプルなモノトーンで私好み。

これなら、見せる収納出来ちゃいますね。

私が貰ったのは、ドラム式用。

我が家はドラム式だからね。

清潔感のあるパッケージ。

内容量は130gで2回分。

中に計量スプーンが入っているから、計るのは簡単。

なんだけど、1回分ずつ小分けになっていたら

計らなくて良いので、もっと嬉しい。

キレイになった洗剤ケースの粉末洗剤を入れるゾーンに入れた。

そして、槽洗浄コースで、長い長い洗浄に入ります。

槽洗浄って、めっちゃ長いよね??

洗濯槽の掃除をしている時って、縦型だと汚れが出てきているのが目視できるけど

我が家のドラム式は、ドアも黒っぽくてよく見えない。

なので、どれだけの洗浄力なのかという大事な部分が説明できないんだけどね…。

けどね…、

レビューが凄いのよ。

sponserd by 木村石鹸

パッケージが可愛いってのは、もちろん多かったんだけど、

汚れも臭いも良く落ちた!っていうレビューがめっちゃ多い。

↑是非レビューを見てみてね。

そして、もちろん縦型洗濯機用もあります。

で、私はさらにレビューの良い『お風呂の床用』の洗剤も気になっている。

かわいい。だけじゃなくて、よく落ちるみたい。

この【C SERIES】他にも色々な洗剤がありますよ。

揃えたくなっちゃうかもねー。

追記

風呂床用の洗剤も使ってみたよ。

 

奈緒