Categories: エクステリア

傷つけられるのは嫌だけど、傷つけるのも嫌。

台風で、どこからか飛んできたもので車が傷つけられたり

家が傷つけられたら、めっちゃイヤ!!!!!

だけど、自分の家のモノが

人様のモノを傷つけるのは、もっと恐ろしい。

我が家の庭には、昨年の台風で倒れた物置きがある。

大きい物置きだと、無駄に詰め込んでしまいそうなので

出し入れしやすい小さな物置を使っている。

とはいえ、物置き。

倒れた時は、すごい音がした。

今度の台風は、もっと強いと言われている。

倒れるだけでは済まないかも。

というわけで、家の中に入れた。

もちろん、一人で。くそっ。

なんとか一人で運べるサイズにしておいて良かった。

普段の台風では、倒しておく自転車だけど

今回は、念のために玄関に入れた。

本日、娘は車で送っていったので朝のうちに。

息子の自転車は、帰って来てから。

玄関開けたら、自転車ドーーーン!!

ついでに、入りきらない自転車は電柱の支線にワイヤーロックで

くっつけておいた。

我が家の敷地内に東京電力の支線が刺さっている。

拝借したけど、抜けないことを願うしかない。

昨年、汚庭に全てコンクリを流してスッキリさせたのを機に

3本植わっていた木も全て抜いてしまった。

あとは、サイクルポートと、テラス屋根が飛ばされないことを祈るばかり。

しかし、周りを見渡しても、飛ばされそうなモノを

放置しているおうちもチラホラ。

家の中にしまえるモノは、しまっておいた方がいいし、

しまえないモノは、何かしらの対策はしておいた方がいいと思うな~。

そして、これだけは絶対にしまってくれ!!!

我が家は、もちろん、しまいっぱなしだけどね(笑)

おまけ。

玄関ホールに敷いたブルーシート。

田舎では、何かと出番が多い?ので買っておいた。

COSTCO生活のliliちゃんと、ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさんと

コストコに行ったときに。

屋根とかを覆っちゃえるような大きいサイズではありません。

180×180、2畳サイズです。

厚手であまりにもしっかりしているので、使い捨てでは勿体ない感じのブルーシート。

ブルーシートと言っても裏は、シルバー。

気を利かせて?リバーシブル。

気分に合わせて、ブルーかシルバーを選べます。

これだけしっかりした造りで、648円。

今回は、ストアクーポンで130円引きで買えました。

なんと、新商品だそうですよ。

ってかさ、こんなモノまで新商品だってわかるliliちゃん、すごくない!?笑

ではでは、大きな被害が出ませんように。

ダサい物置きをリメイクした時の記事。

先日、コストコで買って良かったモノ。

コストコで買って、一番満足しているモノ。一昨日、つくばにはあったよ~。

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

書きたいネタは溜まっているんだけど、記事は溜まってないんだよ。
記事にしてから溜め込まないとなー。

奈緒