8年間で【捨てるスキル】が結構上がっていたようだ。

昔々、この家を建てた8年前。

コーヒーメーカーに憧れていて

買ったよね。

12杯も作れるやつ笑

そして、親がミルまでくれた。

でも、ミルを使うと粉で汚れるし、

コーヒーメーカーは、2回くらい

湯通しして洗浄しなくちゃいけない。

そこまでして、美味しいコーヒーを

家で飲まなくてもいいや…

って思ったんです。

で、ミルもコーヒーメーカーも削いだ後に

使っていたのが、ドリッパー。

なんだけど、最近、個別包装になっている

ドリップコーヒーを覚えてしまった。

このコーヒー、めっちゃコスパが良し

普通に美味しい。

だから、全然使ってなかった。

サーバーとドリッパー。

ついでにクリーマーも。

燃えないゴミに捨てました。

今悩み中なのが、カップ&ソーサー。

前は、自宅セミナーをやっていたんだけど

今は、ワンコがうるさいからやってない。

ワンコ優先なので、もうやらないと思う。

ノベルティでもらったマグカップしか持っていないので

たまの来客用に、ちょっとだけいいマグカップを

買おうかな…って思ってる。

お気に入りが見つかるまでは、

ノベルティか紙コップで笑

義実家では、『葬式用?』という名目で

湯呑みやグラスが50個以上取ってあるけど

そんな時こそ足りなきゃ紙コップで良い気がする。

やっぱり、特別な日のためのモノのせいで

普段の生活が圧迫されるのは

残念すぎますね。

ということで、カップ&ソーサーも削ぐか笑

おまけ。

最近、コストコで希釈タイプの

アイスコーヒーを買った。

場所を取らないのがすごく良い。

味は、別に…。

不味くはないので返品はしない。

ラクすぎるから、なんなら

リピしてしまうかもしれん。

別に美味しくはないけどね。

食器見せて〜ってメッセージもいただいてた。

ちょっと待ってねー。

奈緒