MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
8年間で【捨てるスキル】が結構上がっていたようだ。

8年間で【捨てるスキル】が結構上がっていたようだ。

昔々、この家を建てた8年前。

コーヒーメーカーに憧れていて

買ったよね。

12杯も作れるやつ笑

そして、親がミルまでくれた。

コーヒー収納5

でも、ミルを使うと粉で汚れるし、

コーヒーメーカーは、2回くらい

湯通しして洗浄しなくちゃいけない。

そこまでして、美味しいコーヒーを

家で飲まなくてもいいや…

って思ったんです。

で、ミルもコーヒーメーカーも削いだ後に

使っていたのが、ドリッパー。

なんだけど、最近、個別包装になっている

ドリップコーヒーを覚えてしまった。

コーヒー収納1

このコーヒー、めっちゃコスパが良し

普通に美味しい。

だから、全然使ってなかった。

サーバーとドリッパー。

ついでにクリーマーも。

コーヒー収納6

燃えないゴミに捨てました。

今悩み中なのが、カップ&ソーサー。

コーヒー収納3

前は、自宅セミナーをやっていたんだけど

今は、ワンコがうるさいからやってない。

ワンコ優先なので、もうやらないと思う。

ノベルティでもらったマグカップしか持っていないので

たまの来客用に、ちょっとだけいいマグカップを

買おうかな…って思ってる。

お気に入りが見つかるまでは、

ノベルティか紙コップで笑

義実家では、『葬式用?』という名目で

湯呑みやグラスが50個以上取ってあるけど

そんな時こそ足りなきゃ紙コップで良い気がする。

やっぱり、特別な日のためのモノのせいで

普段の生活が圧迫されるのは

残念すぎますね。

ということで、カップ&ソーサーも削ぐか笑

おまけ。

最近、コストコで希釈タイプの

アイスコーヒーを買った。

場所を取らないのがすごく良い。

コーヒー収納2

味は、別に…。

不味くはないので返品はしない。

ラクすぎるから、なんなら

リピしてしまうかもしれん。

別に美味しくはないけどね。

食器見せて〜ってメッセージもいただいてた。

ちょっと待ってねー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次