Categories: 掃除

浴室のゴムパッキンのカビに【カビ取り剤+キッチンペーパー+ラップテープ】を使ってBefore→After。

以前から、わたしが推している

カビ屋のカビ取り剤。

おしゃれに見せようとしているボトルが

なんか違う…。

微妙にダサいことが難点でした。

が、いつの間にかオシャレなボトルが

出ていました。

本気出したのかな?笑

だいぶステキになりましたね。

というわけで、本日は、

カビ屋のカビ取り剤を使って

浴室のゴムパッキンのカビ落としに挑戦!

カビ屋のカビ取り剤は、

威力もすごいんだけど、

ジェル状なのも良いところ。

垂れにくく、カビに密着してくれます。

とはいえ、垂れるのは垂れる。

せっかくだから、もっとカビに

浸透させたい!!

使うのは、キッチンペーパー。

細く、切っていきます。

これを、カビの生えている

ゴムパッキンに貼り付けます。

で、夏だし、コレだけでは

すぐに乾燥してしまうかも。

この上から、さらに

ラップテープでパック。

そして、わたしは

フィットボクシングをやる笑

約1時間後。

フィットボクシングが終わり、

シャワーを浴びたいので剥がしてみる。

うっすら残ってるのわかるかな?

もうちょい置けば、完全に落ちそう。

だけど、シャワー浴びたいので、まぁ、いいかってことで。

もう一度、見比べてみましょう。

カビ屋のカビ取り剤は、

2021年6月現在、わたしのイチオシ

カビ取り剤です。

これで落ちなかったら、

もう、諦めてくれ…


梅雨になると、

カビも生えやすくなります。

1本あると安心です😊

👇風呂釜掃除にこちらがおすすめ。
 

https://sogikaji.com/archives/31493998.html

👇ルームフレグランスにしたいくらい良い香りのお風呂用洗剤。
 

https://sogikaji.com/archives/34653512.html

👇モノトーンボトルだけど、なんかダサい。
 

https://sogikaji.com/archives/32703319.html


奈緒