Categories: 片付け

あの頃に箱買いしたマスク、まだそのまま残ってませんか??

最近、お片付けに伺ったお家で

「もう要らないかー」って

削がれることが多いのがマスクです。

マスク不足の頃に大変な思いをして

箱買いしたマスク。

あの時は、素材とかサイズとか関係なく

売っていたら買わないと!!

みたいな感覚でしたよね。

サイズや素材を選べるようになってきた

今日この頃。

あえて素材も悪くサイズも合わないマスクを

付けることなんて、ないんですよね。

だけど、当時はマスクもちょっと高かったし

そんなマスクを箱ごと捨ててしまうのは

出来ずにいた人がほとんど。

いざ片付け始めて、捨てるスイッチが

入ってくると、マスクに対しても

変わってくる。

「冷静に考えると、絶対使わないな…」

って、サクッと見切りをつけちゃうんですよね。

もし、コレを読んでくれている人の中で

つけ心地の悪いマスクを捨てられずにいる人は

この機会に本当に必要なのか考えてみてー。

あ、あと、マスクが色々なところから出てきて

今年いっぱい買わなくても余裕じゃない??

ってお家も多いです😁

もう、マスク不足になる心配はなさそうだし

マスクの適正量を決めて、

ストックが増えすぎないようにしたいですね。

奈緒